※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまう。いつも不満げ不機嫌そうにねぇおなかすい…

上の子にイライラしてしまう。いつも不満げ不機嫌そうにねぇおなかすいたおやつ食べたい遊んでこっち見てよ一緒にやりたい行かないでで体に乗っかってきて頭がおかしくなりそう。下は一人遊びも好きで四六時中ベタベタしないのに常に受け身で要求が多い上の子に手がかかりすぎて気が休まらない。
相手してあげなきゃのプレッシャーと責められてる感じがして子供同士喧嘩したりグズグズわがまま言われると最初は優しく言うけど
しつこすぎて最後は怒鳴るように厳しくしちゃう。
どうしたらいいんだろ。
自分の時間なんかないしシングルで話し相手もいないからただただ溜まる。産まれたときから大切なのは変わらないのにカワイイと思える余裕がなくなってる。

コメント