※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

息子が耳掃除を嫌がり、耳垢が気になる。どうすればいいか相談中。

耳掃除大嫌いな息子😭
お風呂あがりに耳の表面拭くのも嫌がる💦🥲

今昼寝してる息子の耳を見たら
でっかい耳垢を発😱😱😱😱

そーーーーっと耳掃除しようとしたけど
耳に触れた瞬間 起きて嫌がって、、😵😵😵


耳掃除大嫌いなお子さんは
どうやって耳掃除してますか??

もぅ表面にまで 目に見えてデカい耳垢見えてるんで取りたいんですがとってもいいですかね??

鼻吸引する時みたいに、少々押さえつけて掃除するしかないのかなぁ😭😭😭
泣かれるのつらい😣😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

耳掃除自分でしたことないです😳
いつも耳鼻科行ってます!

ちまこーい

耳鼻科でしてもらってます。
無理にすると奥に押し込んだりしやすいですよ💦

にゃー

画像の赤く丸した場所に
コロッとした大きな耳垢が出てきてる感じです!!
指でも取れるレベルですが、めっちゃ嫌がってしまいます💦💦
緑で丸した場所はお風呂上がり毎日拭きますか??

ママリ

うちも嫌がって暴れて危ないので耳鼻科で取ってもらいます!

えびせん

そこまで手前に出て来てたら、もう耳の中じゃなくて外だと思ってるので、気になって自分で取ると思います。羽交いじめで🤣何なら夫と二人で押さえつけて。。笑
緑の所は、タオルで頭拭く時に一緒に握って?水分とるくらいで、わざわざ耳だけはあえてしてないです。

あーぱん

自然と落ちると思うのでそんなに嫌がってるなら放置します😂