※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
家族・旦那

育休中の主婦に休みは無いのでしょうか?旦那が長い時間仕事をしているの…

育休中の主婦に休みは無いのでしょうか?
旦那が長い時間仕事をしているのは知っています。だけど、旦那には休日があります。仕事の日だって帰ってお風呂も入らず寝た翌日は、出勤時間や追い炊き時間を逆算してあったかいお風呂に入れるようにしてから起こしています。疲れてる寝不足だと言うけれど、7時間は寝てます。それに、旦那には家事も育児も分担してやってもらっていることは何もありません。ドライブをしないとなかなかお昼寝できない娘。だからドライブしているのに運転を任せると旦那がウトウト。結局私が運転して旦那は娘より先に後部座席で昼寝。娘の昼寝が終わって私たちが家に戻っても寝ています。私は日曜日でもお構いなくいつもと同じことをして、同じ心配をして、旦那が居ることで余計に振り回されることが増え…。かと言って、家族3人何不自由無く暮らせる程の稼ぎがある訳でもありません。第2子を考えていますが私が4月から仕事に復帰しないとお金がもたないので、今は妊活も休憩中です。

コメント

いと

休ませてもらうのはダメなんですか?💦

全体的になんちゃんさんが優しすぎる感じがしました💦
気を悪くさせたらごめんなさい😭💦💦

私なら追い炊き時間とか考えて起こさないし(っていうか自分でやって!と思います)、ドライブもウトウトするって分かっているなら、一緒に行かず、その間にご飯の支度しといてくれる?とか頼み事しちゃいます😅💦

• なんちゃん

なんちゃん

私の休みは、基本月に1度旦那が休みの日(連休のある月はそこ)に4時間程もらえる約束になっています。が、それも最近のことです。また、今月はまだその休みももらっていませんし、来月に関しては旦那の休みがほとんど無いとかで、私の休みはありません💦
    追い炊きする前に起こしたこともあるのですが、「追い炊きしてる間、もう少し寝かせて」と言われ、結局追い炊きが終わったらまた起こしに行かなくてはならず二度手間でした😣

• 1月24日
  • なんちゃん

なんちゃん

今のコメントはいとさん宛です💦

• 1月24日
  • いと

いと

1ヶ月に1回!?
    週末になったら旦那さんに2時間か3時間くらいお子さんと2人で出かけてもらったり、遊んでもらったりして、その間に休むとかはダメなんですか?💦💦

追い炊き終わってから起こしてあげるってめちゃくちゃ優しいですね😅💦
    私なら放っておきます🤣

• 1月24日
ぽっちゃま

読んでて旦那さんに優しすぎて私なら絶対疲れると思いました😭💦(すみません)

旦那さんお風呂に入らなかった翌日は追い炊きしてるということは湯船に入っているんですよね?💦シャワーじゃダメなんでしょうか?💦
ドライブもウトウトされるくらいなら運転は頼まず他のことお願いしていきますかね😅
なんちゃんさんも4月から復帰するのであればいくら仕事が忙しい旦那さんであっても家にいる時は家事育児の分担をしなければなんちゃんさんの負担がどんどん増えて大変ですよね😱

hari

休みっていうのは仕事や休みの日っていう区切りではなくベッドやソファでゆっくりできる時間で考えて見てください。
仕事してる旦那さんより育休中の主婦の方がゆっくりできる時間が少ないと思います。
そういう視点で平等に休みを考えてほしいですよね💦