※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の連絡帳どんな事書いてますか?😂月曜日は土日何したとか書けるん…

保育園の連絡帳どんな事書いてますか?😂
月曜日は土日何したとか書けるんですが
平日は特に普段と変わった事もしてないし
〇〇をして遊びましたとかしか書くことなく😅
毎日書かなくてもいいんですがこちらが
書いてないと保育園からも園での様子など書いて教えて
くれないので書くようにしてます😭
迎えに行った時は「ばいばーい!」のみなので😅

コメント

m

そんかことあるんですか😅

こっちが様子教えないと教えてくれないってことですよね?ひどくないですか?

うちは、基本毎日書くようにしてますが、旦那が書く時などは、
よろしくお願いします。など一言でもしっかり園での様子を書いて返ってきますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢
    こちらが書いてないと白紙のまま返ってきます😢
    連絡帳も何の欄もない真っ白のメモ帳です😅
    よろしくお願いします。だけでもいいんですね!

    • 1月24日
  • m

    m


    そうだったんですね💦
    こちらは、保育園用の記入欄がある連絡帳です。
    メモ帳のようなものでやりとりされるところもあるんですね。

    旦那は未だになにを書いていいかわからずなようで、いつもその一言です。
    やっぱり書くのめんどうになったり書くことなくなったりしますもんね。
    次、よろしくお願いします。でも何もなければ園の方に伝えてみてもいいんじゃないでしょうか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も色々記入欄がある連絡帳のイメージだったので、ただのメモ帳で最初びっくりしました😂

    そうですよね。
    よろしくお願いします。でも白紙で返ってきたら伝えてみようと思います💦

    • 1月24日
りー

保育士してますが、園にもよるかと思いますが(^^)
うちは0歳児のときは毎日記入ですが、1歳児〜ノート記入は毎日してないです😣💦
特にそういった罫線だけやメモのような連絡帳は、週1書いたり、必要事項があれば書いたり。。。

こちらが何か書いても何の返信もない家庭、毎日書いてこられる家庭、時々の家庭。。。色々あるので、記入の回数や頻度を園である程度統一してました(^^)

娘の保育園は1歳児〜連絡帳さえありません😂
今まで通り〇〇して遊びましたとかで十分だと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園で統一してるんですね😓
    それなら毎日書いてとは言い難いですね…

    • 1月24日
おさる

特になにもない時は、
体調変わりないです。今日もよろしくお願いします。
って書いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちもこれから書くことない時そうします😂

    • 1月24日