※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の制服購入についての質問です。体操服や制服で通園するか迷っています。どう判断しますか?

保育園、私服なのか制服なのかみなさんならどっちだとおもいますか??
公立のこども園です。
小さい月齢のときは私物だとおもっていたのですが、入所決定の封筒に用品購入用紙があり2歳児から制服購入になりますと記載されてあり半袖体操服、ズボン、帽子などサイズ、購入枚数を記入して説明会の時に購入するみたいです。
これは制服or体操服で通園するってことなのでしょうか??
でも体操服長袖は書いてありませんでした。
みなさんならどう判断しますか??😅

コメント

ママス

制服だと説明会などで実物着たり見たりしながらサイズ見るんじゃないですかね🤔
私の所は幼稚園ですがそれで、登園降園は基本制服で着いたらまず荷物置いたりして体操服に着替えてってしています😊

体操服長袖がないのは謎ですね😓
私物の長袖Tシャツ中に着るとかですかね😅

ママリ

2歳クラスから体操着で通園してます。
3歳からは制服です。
保育園なのに。。。

うー

2歳児からと書いてあるので0歳児1歳児は私服で2歳児からは制服なんだと思いますよ⭐️
うちのところは2歳児の秋から体操服登園で、長袖体操服もありますが、うちの娘は長袖の私服を中に来て半袖体操服を上から着ています!!

はじめてのママリ🔰

保育園に確認しないと分からないとは思いますが、うちの場合は、、
3歳児より毎日園服で登園。
体操服ありですが、上下とも半袖半ズボンのみで、長袖は元々ありません。
使うのは週に一回体操の日と、運動会の時です。