※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

旦那が忙しくて息子との週末の過ごし方に悩んでいます。外出先が混んでいたり、車もなく友達も少ない状況で、旦那にもっと息子と遊んでほしいとお願いしても、勉強に出かけてしまうため困っています。

愚痴です😓 アドバイスくれたら嬉しいです😭

旦那が最近週末も予定があることが多く(仕事柄試験が多い)息子と何をして過ごすか悩んでます💦
平日はだいたい支援センター、イオン、コープ、を行ったり、金曜日は2時間だけファミサポを利用してます!
土曜日は支援センターが空いてるので遊びに行ってるんですが日曜は休みでイオンもコープも週末は混んでいてあまり気乗りしないです😓💦
ずっと家にいると夜寝ないし散歩は雪が積もっていて危ないのであまり長い時間歩けないです 車も持ってないです😵
転勤族で去年の春引っ越してきて実家も遠くコロナの影響もあって友達も少ないです💦
旦那に仕事は休みなんだし一日だけでも息子と遊んで欲しいとお願いしても「試験が近いから」とカフェで勉強してくると言って出かけていきます😭
もうどうしたらいいか分かりません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

期間限定なら何とか協力もしますが、日常的になら何か考えてもらうようにしますね💦
今日のカフェの代替案を出してもらうとか、土日どちらかはまるっと1日(半日でも)預けるとか、家で過ごす分私のご褒美ケーキを買ってきてもらうとか、私なら何か考えてよね💢って言います。ずっとは頑張れないでしょって。