※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

歯磨きについての質問です。歯ブラシや嫌がる対策、歯ブラシの洗い方、替え時について教えてください。

同じ月齢の子で歯磨きってどうしてますか?
①歯ブラシはどんなもの使ってますか?
②口を開けない、嫌がるのをどうしてますか?
③磨き終わった後の歯ブラシは洗っておいとく
みたいに大人と同じようにしてますか?
④歯ブラシの替えるタイミングはいつですか?

教えてほしいです宜しくお願いします!🙇

コメント

くーちゃん

子供用のを使ってます!
嫌がったら歯ブラシの動画見せたりしてたんですが、最近は結局嫌がることもあるので横にして脚で腕を押さえて無理やりやってます😂最近はなれてくれるようになりました。
歯ブラシは大人と同じようにゆすいで置いてます。自分たちのとは別にしまってます。
歯ブラシは3ヶ月くらいで替えてます☺️

おさる

うちもそのくらいの月齢から歯磨き嫌いで苦戦してました💦
①ピジョンの自分で持つようと仕上げよう使ってます。
②iPhoneで動画見せるようになってから口開けてくれるようになりました!無理矢理やると歯ブラシ嫌いになるかなと思って無理矢理はやらないようにしてました!朝できなかったら夜念入りにやるとか、お茶飲むだけでも虫歯予防になるらしいので沢山飲ませてました!
③大人と同じで洗って乾かしてます。
④3ヶ月くらいです。噛んでバサバサになった場合はもっと早いかもしれないです。