※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の子供が熱や咳、嘔吐、食欲不振で元気がない。救急に連れていくべきか悩んでいます。

こんにちはお世話になってます😊
2歳8ヶ月の子についてです
18日月曜日から熱があがったりさがったり咳鼻水も酷く
小児科に行ったところ風邪とのことで薬で様子みとなったのですが薬が効かず昨日熱がやっと下がったと思ったら今朝また40℃にあがってました。咳鼻水も相変わらずで嘔吐もするようになりました。水分ご飯は少し食べれますがすぐ全部戻してしまいます
元気もあまりなく肩で息してる感じですが救急に連れていくべきでしょうか🤔

コメント

にぼし

お子さんお辛いでしょうね😢

先日息子も39度以上出たので、座薬の解熱剤や風邪薬、抗生剤が出ました。
38.5度以上になったら座薬と言われたこと、またそれ未満でまぁまぁ活気があって多少でも食事をとれる・水分補給できるなら様子見と言われました。
息子さんの状態からすると、これには当てはまらないので行けるなら救急に行った方がいいかもしれません。
お大事にしてください。

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    解熱剤も抗生剤も効かず😭ただ食事は少しだけですが採れてたので大丈夫かと思ったんですけど何食べてもやっぱり戻してしまうようなので救急に連れていきます!
    ありがとうございます😂😂

• 1月24日