※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの夫婦喧嘩なのかDVなのか意見欲しいです。旦那は喧嘩になったり都…

ただの夫婦喧嘩なのかDVなのか意見欲しいです。

旦那は喧嘩になったり都合がわるくなると
何を問いかけても無視します。
それに腹が立ってしまった時などに
私はねえ聞いてんのと背中や腕を
👊や✋で3割程度の力で叩いてしまう
ことがあります。
すると旦那は「お前が先に手を出したんだからな」と
手加減なしに顔に蹴りを入れてきたり、殴られたり
腹部をぱんちしてきたりします。
顎がズレてしまうことも多々ありました。
腹部を殴られた時は毎回息が出来なくなるほどで、
その後もなかなか痛みも無くならず、
痛む場所を撫でていたりすると、旦那は
「うざいから痛いアピールするな」と言ってきます。
決してアピールしてるわけではないです。
痛みを和らげるためにやっているだけです。
そんなに痛いなら救急車が必要だねと言って
119番に電話されることもあります。
その時は私が携帯を奪い間違いですごめんなさいと
謝ります。
このようなことを平気でする旦那です。

私が冷静になってから、
なにか謝ったり反省はないのかと
毎回聞いても
俺がいつ謝るようなことをした?と
まったく反省してる姿ではないです。
確かに私が先に手を出してしまうことも
あるので反省はしてます。
でも女の3割の力の返しに
そんな本気で殴ってこなくてもと
涙がとまらなくなります。

でも普段は子供の面倒も見てくれるし
家事も手伝ってくれたりと
悪い面だけでは無いです。
だからなかなか離婚という選択ができません。

ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたらDvです😭
喧嘩になった際、3割の力でパンチするのを辞めてみたらどうでしょう?向こうの反応を見て相手が一方的にしてきたら、私なら離れます👋🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。
    私も手を出してしまうこと
    反省します。

    • 1月24日
あおし

立派なDVです。
私も夫と何度もそんな喧嘩をしました。
私が物を投げ、徐々にお互いエスカレートして叩きあったり。
我が家の夫も育児も家事も手伝います。

離婚届けも何度も渡したり、
3週間の別居もしましたが
やはり喧嘩になるとお互い手を出すことがありました。
でも徐々に喧嘩が大きくなり、
ある時顔を踏みつけられました。
あぁ、ダメだと思いました。
子供が見てる前で喧嘩したことに1番後悔し、
自分の手で110番したのです。

離婚するにもしないにも
第三者に知られないことには
当事者での判断ではだめだと。
警察に行き、お互いに怒られました。
子供の前での殴り合いは子供への虐待だと。
大人に怒られてとても反省しました。

そこから少し別居し、話し合い、
お互い反省してそれ以降は
ブレーキをかけれるようにしています。

また半年なのでわかりませんが…。

お子さんも小さいので簡単に離婚とは行かないでしょう。子供の気持ちもあります。ただ、DVは良くありません。警察でも両親でも友達でも良いです、間に入ってもらい、改善できるのかまずは見極めるのも有りかなと思います。

私は警察を呼んで、ご近所さんに知られるのが恥ずかしかったですが後悔していません。

相談者さん家族が幸せになれること願っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼んでいて涙が出ました。
    私も土下座して謝れといわれ
    頭を踏まれた経験があります。
    その時は心の糸が切れた感覚がしました。
    同じような経験の方がいた事に
    少しほっとしたと同時に
    今私たち夫婦がどんなに酷い状況なのか痛感しました。
    子どもへの虐待。胸が痛いです。
    子どもへの申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    両親に相談してみようと思います。
    決して旦那だけが悪いだけではないので、
    子供のためにも自分のためにも変わっていこうと思います。
    こんな為になる回答が来るとは思いませんでした。
    本当にありがとうございます。

    • 1月24日
  • あおし

    あおし

    この投稿を読んで、とても似てると思いました。そして投稿者さんが変わろうとしていること、とても伝わりました。
    頭踏まれたり、蹴られたり殴られたり、辛かったですよね。なのに子供へ申し訳ないという気持ち、立派です。でも子供の為にこそ自分を大切にして下さい。
    旦那さんも100%悪人だとは思いません。ご両親に話して、これから改善して行けるといいですね。
    我が家もまだまだこれからです。
    どういう形でも、お互いに幸せになりましょう。頑張ってください!

    • 1月24日
am

コメント失礼致します。

男性が女性に手を出すのは良くないと思います。力加減も違いますし…💦

でも、主様もご主人に対して叩いたりするのはやめた方がいいと思います。

ご主人の言う通り、先に手を出しているのは主様になってしまいます…💦

喧嘩や都合が悪くなった時に無視することが嫌だとしっかり話し合いで解決するべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も手を出してしまうこと
    反省します。
    今まで何度も無視することに対して
    やめてほしいと訴えてきました。
    でもなかなか治してくれなくて。

    • 1月24日
ママリ

完全なDVだと思います。。
病院行って診断書貰って来た方がいいですよ。
多分それ手を出したいけど先に手を出した方が悪くなるからって先に手を出されるのを狙ってあえて無視してるんだと思います。
次やられたら警察呼んで助けてもらうか逃げてください😣
離婚、、生活の事とか色々悩ましいので簡単にできるものでもないですが…離婚…した方がいいと思います😣証拠揃えて慰謝料請求はもちろんしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も接し方を変えてみて
    それでも手を出されるよつなら
    離婚も考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    女性の力でペシッとする程度を暴力とは言わないと思います。逆にペシッとされただけなら暴力ともDVとも思いません。ただ、旦那さんのは度を越していて完全な暴力、DVですので自分を責めないでくださいね。悪いのは旦那さんですよ!

    • 1月24日
いーいー

どっちもどっちですね😥
最初にはじめてのままりさんが手を出さなければ良いだけの話し。
そもそも聞いてくれないから叩くっていう考えが子供です。
言い方悪いですがチンピラじゃないんですから、話を無視されたからって叩いては駄目です。
勿論、それでやり返す旦那さんもチンピラと同じ。
もういい歳した大人が手を出すっておかしいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに手を出したことに
    変わりないかもしれないです。
    でも、私の表現が悪かったかもしれないですが、
    私の中の3割程度は
    痛くない程度につねってみたり、おしりや背中をペシっとする程度です。
    これってどこの夫婦にもありません?
    私のやってることは
    チンピラ同然なのでしょうか。

    • 1月24日
  • いーいー

    いーいー

    どこの夫婦にもあるんですか?
    うちはそんなしません。
    戯れあってるときならありますが、話を聞いてくれない。とかそんな時は絶対にしません。
    そんな事したら喧嘩が発展していくの分かりませんか?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと聞いてよって
    おしりを叩いたりするシーンなどよくドラマや街中でも見かけるので、どこの夫婦にもある事なのかとおもっていま
    した。

    • 1月28日
deleted user

言うならばどっちもDVですよ😅
確かに旦那さんもかなり酷いですが、主さんも3割の力でも叩いたらダメですよね?
どっちもどっち。
自分が先ずはやめて、それでも旦那さんがしてくるなら、警察呼ぶなりシェルター入るなり離れるなりすればいいかなと🤔
このままだとお子さんにも悪影響です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の表現が悪かったかもしれないですが、
    回答者さんは、旦那さんのおしりなど、ペシっと叩いた事ないですか?
    私の3割はこの程度です。
    これも暴力に入るんですかね。
    治すようにします。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないですね〜私は😅
    お互いあるのは例えばグーにしてお腹に、パーにしておしりにとかありますが、そっと触れる程度です(笑)
    それもイラついてたりの時じゃなくてお互いふざけてる時です(笑)
    逆にちょっとした力でペシっとされるの私嫌ですし、力入ってると怒るし謝らせます🙄💦
    嫌な人は嫌だし、旦那さんも嫌だからこそやり返してくる部分もあるでしょうし、それなら治すしか選択肢ないと思います😣💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    私も治すようにします。
    手を出すことに強いも弱いも
    関係ないですよね。
    ご意見ありがとうございました。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん旦那さんも本当に酷いし…
    手を出すのに力強い弱いも多少関係あると思いますよ。
    でもやっぱり手を出すのはよくないし、それが相手の機嫌悪い時ってかなり不快だと思いますし火に油注いでるようなものですからね…
    ご自身の為にも治すことです。
    主さんは大丈夫かと思いますが、暴力振るう人は感情のコントロール苦手だったりで治りにくいですし、無理だと思ったら離れて下さいね。

    • 1月24日
はじめてのママリ

手加減なしに殴るのは誰が先かは関係なくDVだと思います。
もし3割程度の力で叩くのを辞めたとしてもまた手を出してくるとしたら離れた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も接し方を改めようとおもいます。
    ありがとうございました。

    • 1月24日
ままりん

異常だと思います。
DVです!
でも3割程度でも手を出すのはよくないですね💦

女に手を出すような男はいくら家事やっても子どもの面倒見ても最低なやつです。
悪い面だけではない。
それってDVの人と別れられない人がよく言うセリフですね、、
感覚が麻痺していると思います。
旦那さん異常ですよ✋
普通の人は喧嘩になってどんなにイラついても手をあげたりしないです!
子どもに100%悪影響なので離れた方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り
    少し麻痺してるのかもしれません。
    私も変えなきゃいけないところはあると思うので、
    変わろうと思います。
    それでも旦那に変化がなければ
    真剣に離婚について考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

聞いてよ!
と言う意味でペシッと叩いてるのに、旦那さんの反撃はちょっと異常ですね💦
皆さん、最初に手を出すのが悪いと言いますが私には理解できません、、。すみません💦
だって、コミュニケーションとして叩いたんですもんね?
それを旦那さんは手を出されたって過剰に捉えてるように感じました。
男女で力の強さも違うし😢
3割の力で叩いたからといって、骨折したりあざができたりするなら怒るのわかりますが、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、そうです。
    私も正直厳しい回答がおおくて驚きました。
    でもそういう回答があるということは、
    旦那も同じ考えなんだと思います。
    私も私なりに変わろうとおもいます。
    優しいお言葉ありがとうございました。

    • 1月24日
Kotori

くそ旦那ですね!
女性のグーパンくらいでキレて殴るなんて精神異常者です。
診断書もらって、別れてください。
子どもに殴られるママを見せることを二度としないために。子どもへの精神的虐待にもなりますね。
お母さんですよね?
何が得策か考えて一刻も早く異常者から離れて暮らしてください!
絶対自分を責めたらだめですよ、あなたは200%悪くないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度精神病院に連れてこうと思った時がありました。
    でもなかなか本人に言い出せずにいました。
    子供のためにもこれからのためにも
    色々話し合いたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月24日
  • Kotori

    Kotori

    話し合うときに必ず両親や友人など立ち合いさせてください🙏
    殴られるかもしれないので身の危険があったときをして安全確保してください🙏
    未練があるなら一度別れて治療してもらって治ったら暮らせば良いですし。

    • 1月24日