※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 児 の 母 𓂃 ♡
子育て・グッズ

娘は離乳食でお腹いっぱいになり、ミルクの間隔が広がりました。ミルク回数は3回or4回。外出が楽になりましたが、ミルクが足りているか心配です。

ミルクについて🍼( 完ミ )

3ヶ月前から朝までぐっすり
寝てくれるようになったので
ピタッと夜間は断乳できたので
夜間は全く飲まなくなりました。

うちの娘はミルクより食べるほうが
好きでモリモリ食べます🥣
※10:00頃、17:00頃 離乳食( 2回食 )

離乳食でお腹いっぱいになるようで
ミルクの感覚が5時間〜6時間空き
1日のミルク回数は3回or4回です 🍼

起床 / 240ml~260ml
10:00 / 離乳食①、ミルク 200ml~220ml
11:00-17:00 / お昼寝、遊び、夕寝、遊び
17:00 / 離乳食②
18:00 / お風呂、ミルク 240ml~260ml
20:00 / 就寝
7:30-8:00 / 起床

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちで
完ミで育ててるママさん
月齢は違うけど完ミで育てたママさん
こんな感じですか?こんな感じでしたか?

ミルクの間隔が空いたので
お出かけするときとっても楽になりました☺
でも、娘本人はミルクは足りてる感じですが
トータルでいくと少ないのかなぁ💭と。

コメント

deleted user

娘もそんな感じです!
離乳食後はミルクは飲んでなくて、朝と夜と、16時頃の3回だけなのでトータル量は600くらいです!