※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那に殴られ、今日旦那は仕事なのでいないので家を出たいです。昨…

昨日旦那に殴られ、今日旦那は仕事なのでいないので家を出たいです。昨日も、相談させてもらいました。
午前中、病院に行き診断書ももらってきました。

貯金もなく、実家にも帰れないので、一時保護してくれるのではないかと思って、電話したのですが、とりあえず実家に帰ってくださいとしか言われませんでした。
実家は祖父もいて、部屋もないので生活できる空間ではないです。わがままなのは分かってます。

電話しても繋がらない、実家帰って、明日平日だから市役所に行ってと言われました。こんなもんなのでしょうか。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ゆみ

大丈夫ですか??警察にそう言われたのですか??私も夫からの暴言に耐えかね、夫が夜勤の日息子と家を出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性相談センターみたいな名前のところです。そういった県がやってるところなのですが、電話しても回線が混み合っておりますとなって全然つながりません。警察の#8008ってところも繋がりませんでした。

ゆみさんもそういった経験があるのですね。ご実家に帰られたのでしょうか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して1年、息子が生後9ヶ月、私の年齢は23歳と答えたところ、あら〜まだ1年で子供も小さいじゃない!お金ないのにどう暮らしてくの?など言われました。

• 1月24日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    警察に電話しましょう!うちはギリギリ暴力はありませんでしたが、電話したら子供も小さいしと家に来てくれました。息子は当時8ヶ月でした。覆面パトカーで来るのでご近所にも分かりません❗️

私は実家に帰ってきて夫とはそれっきりです。来月離婚調停です。

• 1月24日
  • ゆみ

ゆみ

私もお金ないですが、とりあえず命の危険から脱したく帰ってきました!私も県のそういう所に相談しましたが、「離れた方がいいよ」と言われたのですか、恐らく担当と人それぞれで考えも違うのだと思います。困りますよね・・・。

警察は私のように暴力はなくても、最近はすぐ対応してくれるようです❗️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

110番でいいのでしょうか…
    今は私と息子は大丈夫なので、他の事件があるのにこんなことで利用していいのかと思ってしまいます。

やっぱり実家に帰るのが1番ですよね…。

• 1月24日
  • ゆみ

ゆみ

私はとりあえず最寄りの警察に電話しました!事情を話したら担当の課(私の所は生活安全課)につないでもらいました。

何もない今でないと逃げられません!今躊躇して、主様は元よりお子さんに何かあったら後悔しませんか??お子さんを守れるのは主様だけです。

実家に帰れないと言えば母子シェルターで保護してくれるかと思います。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最寄りの警察署に電話して対応していただきました。
    シェルターでの保護も可能みたいです。助かりました。

• 1月24日
  • ゆみ

ゆみ

良かったです✨無事に逃げられますよう。。。

• 1月24日
☆5LOVE☆

警察に行った方がいいです。

ママリ

診断書持って警察に駆け込んだら保護してくれませんかね?😭
家にいると恐ろしいですね…

はじめてのママリ🔰

心配です💦大丈夫ですか?💦

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ございません。
警察に電話したら、シェルター用意してくださるみたいです。
みなさん本当にありがとうございました。

ゆうママ

シェルターがあります!荷物持って大事な物しっかり持って一刻も早く逃げましょ。置き手紙とかもなしに。

シェルターは旦那さんには場所を言わないと聞きましたが子供のおやつは、うまい棒1本って聞いた事あります( ̄▽ ̄;)