※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が小学校で私服通学。着替えを被らないように準備するのが大変。冬は洗い替えも必要。制服が楽だった私が苦労しています。私服についてアドバイスをお願いします。

4月から小学校一年生になる娘
制服が無いため毎日私服で通うのですが
皆さん週5日分の着替えは
被らないように準備しますか?
冬などはアウターなども
洗い替えにいくつくらい準備してますか?
私自身が小学校の時には制服があったので
楽でしたが私服が面倒です😂😂
小学校通ってる方など
私服について色々教えてください🙇‍♀️💕

コメント

さらい

好きな服を着たがるので洗濯しますがおなじのきてますよ。

たくさんあるけど着ません

今一年生の娘いますが全然気にしてないです!
服は沢山持ってるので被らない時もあれば面倒で洗濯物取り込んだ時にそのまま明日の服にしちゃう時もあります😂(2日前の服と同じになる)

アウターは3着持ってますが着てるのは1着だけです😂

4兄妹♥4A

週5日分、合わせやすいように用意しています。ですが、本人が選ぶので気に入ったものを多く着ていきます😅

アウターは3着ほどで、自分で選んできていきますよ。

arc

週5日分以上はあります💦
雪国なので学校へはダウンかスキーウェアどちらかですが、以前関東に住んでいたときはアウターも5着くらいはあって、服装に合わせていました( ・ᴗ・ )
わたしは可愛い服装をさせたいのでたくさん購入してしまってます。
(だいぶ好みも出てきて思いどおりにはいかなくなってきました💦)

もちぱく

たくさん持ってますが、好みがはっきり出るので、気に入った服のヘビロテです😅着てくれない服は休みの日に指定して着てもらってる状態です😂
アウターも、たくさんあるのにお気に入りしか着なくて、汚れた時に仕方なく他のを着ている感じです😅

でもアウターは、ボアコート・ダウン・ウインドブレーカー・パーカーなどいろいろあると気温で調節はしやすいです😁

はじめてのママリ🔰

服自体は何十着もありますし
1ヶ月くらいなら
かぶらないで着ることは可能ですが
娘が自分で選んでいるので
お気に入りのものを
頻繁に着たりはしてますね😅💦

アウターは季節ごとに
3着ずつくらいはありますが
毎日は洗濯していないので
何日も連続して同じものを着ています💡

きみのすけ

うちの子も私服通学になります。幼稚園は制服があったので困っていますが、とりあえず動きやすそうで、本人が気に入った服を何着かかいました。
あと、パーカーとかの羽織なども。なにかとお金かかってたいへん。