※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

茶おりが続いていて不安です。次の検診まで様子を見るべきでしょうか?

いつもありがとうございます。

昨日から7週に入ったのですが、茶おりが続いています。腹痛などはないのですが、ナプキンに少しとトイレットペーパーで拭き取ると必ず茶おりが付きます。
昨日、病院にも電話しましたが初期に出血を止める事は出来ないから安静にして過ごして様子見て下さいと、言われました…
次の検診は1週間後なのですが、不安しかありません…茶おりの量は昨日から増えてはないのですが…みなさんなら次の検診まで茶おり出てても様子見ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日様子見と言われたら様子見ます!!量が増えたり色が変わったらまた電話するかなと🤔

• ちゃー

ちゃー

1人目の時はこんな事なかったので💦💦生きてるのかどうかも不安ですが、赤ちゃんを信じるしかないですね…

• 1月24日
なお

1人目も2人目も出血ありました!茶おりなら大丈夫かなーと思います!私は鮮血も出ましたが今順調に育ってますよ☺️茶色は古い血なので、ピンクとか赤になれば連絡で良いと思います!
上の子がいるとなかなか安静に出来ませんが、赤ちゃん信じてなるべく安静に過ごしてみてください🙇‍♀️

• ちゃー

ちゃー

茶おりはしばらく続きましたか??今は横になって安静にしてますが不安です😭

• 1月24日
  • なお

なお

6w後半でおりものシート1枚分くらいの出血がありました!その後少量出血が何度かあり、出血無い時は茶おりが出続けて10wくらいまでは続きました💦子宮内に出血は見られなかったので、特に薬などもらわず安静にってことだけでした🥺
    赤ちゃん心配になりますよね😭私も血見たときは驚きました😱不安からか流産する夢まで見ました😱
    でも赤ちゃんは強い!!きっと大丈夫!!🥰

• 1月24日
  • ちゃー

ちゃー

詳しい状況ありがとうございます。心配ですが、赤ちゃんを信じるしかないですね…

• 1月24日
きゃん🎀

ご不安かと思いますが、様子見しかないと思います😢

私も同じ頃から9週くらいまで茶オリが続きました。
過去に稽留流産してしまった時は鮮血だったので茶オリならと様子見してたらいつの間にか止まり現在問題なく妊娠29週です。
助産師HISAKOさんのYouTubeで、受精卵が子宮内膜にしっかりと潜り込む時に出血すると言っていたのでそれだと信じてます(笑)

もし量が増えるようなら遠慮せず病院行って下さいね💦

• ちゃー

ちゃー

辛い体験話して頂きありがとうございます。心配ですが、しばらく様子見て行きます。

• 1月24日