※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚式を妊娠と出産のタイミングで挙げることに不安を感じています。延期や延期料についての経験を教えてほしいです。

こんにちは😌
結婚式について質問です。
コロナ禍で1度延期して今年の11月に式を
挙げる予定です。ですが、妊娠が発覚し出産が
9月予定で子供が生後2ヶ月の時の式になります。
初産のため周りの話を聞いていると正直厳しいのでは
と思っています。。。
このような状況で挙げられた方、または延期された方は
延期料等はかかったのか等教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

延期料は式場によります!!今年の◯月からは延期でもキャンセルと同じ料金発生しますて式場もありました!
2ヶ月はまだ首もすわってないし正直大変かなと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、私も
    初産のため産後は体がボロボロじゃないかと心配です。今も子供に意識がいってしまい正直結婚式どころではありません🤣🤣笑検討します、ありがとうございます。

• 1月24日
うさぎ🔰

子供産まれた後だと体力面や精神面も人によって変わってくると思うので、もし式を挙げるなら安定期はどうなんですか?

安定期なら、夏くらいとかならコロナも冬よりは抑制できるようですし良いのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式場が空いていなくてその月になりました。。だから早めるというのは厳しいかなと思っています😩🙌🏼🙌🏼

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

正直厳しいと思います。

はじめてのママリさん自体の体調、眠気などコンディション整わないであげるのもったいないなぁ、と。

お子さんを抱きながら、は難しいと思うので誰かに預かっていてもらう必要がありそうですし、
でも泣いたらママリさんも気になってしまうと思いますしね。

せっかく赤ちゃんも一緒に式ができるなら、赤ちゃんももう少し環境を理解できるようになってからのほうがご家族にとっていい思い出になると思います!

延期料は式場によってですし、理由によって、というところもあるので、正直に式場に聞いてみるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうですよね、、、経験されたからこそ大変さがわかると思います。私はまだ未知の世界なのでどのような状態なのかも想像がつかず、、、このような状況なので未だに迷っています🙌🏼一度相談してみます。

• 1月24日

私初産の産後2ヶ月目は骨盤もまだガタガタで自転車乗れないし走ることさえ無理でお腹締め付ける服も着れなかったです

何があって帝王切開とかになったらどうする予定なんですか?
出産って何が起きるかわからないので色々前もって考えた方がいいと思います😅

延期にしたとしても素敵な結婚式あげれるといいですね❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^
    そうですね、もしもの時のことを考えて延期の方向で式場の方に相談してみます😊🙌🏼

• 1月24日