※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子がトイトレに抵抗しています。保育園の友達は進んでいるようで焦っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ、3歳4ヶ月になる息子、、。
全くトイトレが進みません。トイレに行くことも
座ることさえも、嫌だー!と泣きます。。
保育園に通っていますが、お友達とかは完了しているみたいで
焦ってしまいます。。
何か、こうしたらいいとかあれば教えてほしいです!

コメント

うちの上の子もなかなかできてなくて、、

トイレには来ます!
子供が生まれた時からずっとわたしがトイレ行く時や主人が行く時は誰かお客様などいなければ開けっ放しです!
トイレ来たら流してって言ったらいいよってしてくれます。それで座るまで行けてましたが、最近はおむつにしたことすら教えてくれなくなり、また振り出しに戻ってます😱

• aちゃん

aちゃん

コメントありがとうございます!
    分かりますー!トイレには来ます😂
    思い切ってパンツにしたら教えてくれるかな?と思ってパンツにしたら悲惨な事になりました、、😭!!
    全く進まなくて、焦ります、、😭

• 1月24日

退会ユーザー

パンツも初日で終わってしまってとりあえずそろそろもう下の子のトイトレ始めようかなってなってます!*笑*

• 1月24日
  • aちゃん

aちゃん

パンツにしたら悲惨な事になりますよね😭下のお子さん、始められるんですね😌❤️お互い頑張りましょう😌⭐️コメントありがとうございます♪

• 1月24日
ケロッピ

トイレに座ったらトミカやプラレール のシールをあげて、トイレは嫌いじゃない状態からスタートしました。
夏場の洗濯物乾く時期にオムツ卒業したくて、3歳手前くらいでパンツに変えました。

好きな新幹線柄のパンツを用意して、履かせました。
トレパンじゃなく、普通のブリーフです。
2〜3日は毎回おもらししてましたが、その後はスムーズでした。
ウンチは、しばらく、したくなったらオムツ履きたいと言い出してオムツに出してました。
でもパンツに5回くらいウンチ漏らしたら、トイレでするようになりましたよ^ ^

ちょっと面倒ですが、数日くらい、あえて漏らさせるといいかなと思います^ ^

• aちゃん

aちゃん

コメントありがとうございます😊
    シールいいですねっ!シールとか好きなので喜ぶと思います☺️❤️
    思い切ってパンツにしようと思いトレパン履いていましたが普通のブリーフとかも履いてみようと思います!!ありがとうございます😊

• 1月25日