※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供は2人の子供じゃないんでしょうか仕事してもらって助かってるだけど…

子供は2人の子供じゃないんでしょうか
仕事してもらって助かってる
だけど仕事以外なんにもしてなくない?
休みの日には友達と遊び
仕事帰ってきたらご飯食べてテレビみて
その間の娘の面倒は見ない
オムツすら変えてくれない
ミルクもあげてくれない
お風呂だって1人で子供入れて欲しいのに
首座ったら入れるからって今は私が入れて
洗濯も掃除も料理もお弁当も全て私。
それに育児も私。
お風呂あがってバスタオルとパンツ、パジャマが用意されてなかったらお風呂場から○○ないよーって
そんぐらい自分で用意してって何回言っても聞いてない
夜中子供の面倒で何回か起きて眠いのに
朝は自分で起きない
遅刻すれば私のせい
朝の用意もお弁当の用意も私
旦那は着替えたら出れるとしか思ってないんだろうな
旦那の仕事着の用意してお弁当用意して
車のエンジン付けて窓氷ってたらお湯かけにいって
って

なにこれ
私あんたの母親になったつもりはない
母親になるために結婚したんちゃう
なにこの結婚生活
まだ結婚して半年?やっていける自信ない、笑


子供が産まれたら変わる?
どの口がゆーてたん
全く変わってへんねん

それが普通な世の中大っ嫌い

コメント

はじめてのママリ🔰 

それが普通な世の中?いやいや、異常ですよね笑

それそのまま旦那さんに言いました?
男なんて(いや女でも)言わなきゃわかりませんよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに異常すぎます
    女側の負担多くないですか?😭
    なんかあるたんびに言ってます🙄
    でも治らないのがうちの旦那なんですよね( ๑´࿀`๑)=3
    お風呂のことだってそんぐらい自分で用意してから行ってって言ってもそんぐらい用意してくれてもいいやんで返されて…
    まあ、こんな旦那と結婚した私が悪いのかもしれないですが…😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やるからいけないんじゃないですか?
    私やりませんよ笑笑
    弁当はやりますけど。
    洗濯もしますけど。畳むけどしまいませんよ。
    風呂の支度なんて風呂場から「パンツ忘れたー!」って言われて渡しに行くくらいですよ笑
    しかも義姉とかがいる時だけで。
    誰もいなかったら全裸で出てきますし笑
    なんなら夫は子供達と風呂入る時に先に入って湯船洗って「チビどもー!入るぞー!」って。
    休みの日朝突然掃除機の音がして目が覚めることもありますし。
    仕事の日ですは私の方が起きるの後ですよ😂

    人にやってもらえると思うとやりませんから。
    やらなきゃいいんですよ。
    機嫌?勝手に損ねとけ。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃいい旦那さんですね😭羨ましいです。

    仕事してない分やらなきゃって思いがあるんですけどママリさんはお子さんが小さい頃仕事してない時でも今と変わらずでした??

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なんなら今仕事してませんよ。もうすぐ臨月なので💁‍♀️
    そして上記の内容は現状です。

    でも、長男が4ヶ月くらいまで何もできませんでしたけど。
    一人暮らし経験はあるので、夫の世話なんて元からやりませんでした。
    でも子供のお世話は夫も手をなかなか出せず。
    指示待ちでした。
    「父親なのに何もできないね、明日私死んだらこの子どうなるん」
    という感じのことを言ってから少しずつ変わってきましたね。
    さっきも書きましたが、最初は言わなきゃわかりませんよ。
    言ってもやらないのは知るか。ですけど「察して」は無理です。所詮元々他人ですし。

    なので私は離乳食をスケジュール帳に何を食べさせるのかなど書いて私の体調が悪くてもスケジュール帳見ればなんとかなるようにしたり、オムツはここにあっておしりふきはここ、お風呂の入れ方から何から何まで夫に教えました。
    忘れたら聞いてね、と言って。

    2人目から私が体調崩したら上の子のご飯と下の子の離乳食(今はもう普通のご飯です)用意して食べさせて、お風呂入れて歯磨きして、私の寝てる寝室に連れてくるところまでやれますよ。

    最初からこんなふうなわけではないです。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1から10まで言わなきゃ男の人はわからないままですよね😖
    私もママリさんのようにスケジュールを共有したり子供の世話の事も言っていこうとおもいます。
    アドバイスありがとうございます(>_<;)

    • 1月24日
まあ

ひどすぎますね!
産んだ覚えのない長男ってやつですね👌🏻
一回なんもしないで放置するといいと思います👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにでっかい子供です(´・・`)
    それもありですね!やってみます😏

    • 1月24日
まみ

自分のことは、自分でしろっ!!甘えるなって。
怒りを覚えました😤

産後2ヶ月では、体だってまだ回復してないと思います。

家事も最低限、赤ちゃんのお世話と自分のことだけでも精一杯の時期かと思います!!

旦那さんのお世話、やってあげなくていいです。むしろ、旦那さんが家事を分担するなどしてもいい時期です。

一度落ちついて話し合う時間をとり、思ってることをしっかり伝えてみましょう。
着替えの準備や車の準備なんて、自分でやって当たり前でしょうに!!

この、話をまともに聞いてくれなければ、投稿ページ見せてもいいと思います。

旦那さんの考え方が変わらなければ、つらいままです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません下に書いてしまいました💦

    • 1月24日
  • まみ

    まみ

    ひえーっ😱
    退院後すぐからって…。
    だいぶ、無理されてたのではないですか??
    産後三週間は赤ちゃんのお世話以外はせず、体力を回復させる期間のはずです。
    旦那様、ひどすぎます…。
    そして、それをこなしちゃった主様もすごいですが…。
    無理すると後から体にきますので、無理なさらないように。

    産後すぐ、掃除なんてできないですし!
    昼寝しないと体が持ちませんし。
    夜も子どもと寝るくらいに、日中体力を使っていますよ!!



    私は、産後数か月は以前のように家事できず、旦那に頼っていました😅

    主様のしていることは当たり前じゃないんだよってことを、旦那様にきちんと分かってもらったほうがいいですね。

    頑張ってください。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めの頃はすっごい辛かったです…😭
    でも皆同じと思ってしてましたが後から見ると旦那さんに頼ってる方の方が多くてビックリしたぐらいです😭

    アドバイスも話も聞いてもらってありがとうございます😭
    頑張ります。

    • 1月24日
はじめてのママリ

今はだいぶ慣れてきましたが、退院1日目から家事全てやって来ました😖
それがいけなかったのかな…
昼寝してるとそんなんじゃ仕事行けれへんぞって
産んで間もない頃にいわれて正直仕事のことなんて考える暇もありませんでした
ご飯作れてなかったら昼間何してたん?って
掃除できてなかったら髪の毛落ちてるけど掃除してへんの?って
これもう完全にパワハラですよね😥
今でこそ昼寝もせず家事全てこなしてますけど夜9時頃に子供と寝たら昼寝せんからやんって
言ってること違いますけどって感じです
何回それで喧嘩したか…

この投稿旦那に見せて話し合いしてみます😖