※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中泣いて抱っこを求め、夜も抱っこしないと寝ない状況。1人での育児で疲れており、食事や睡眠がままならない様子。この時期はこんな感じですか?

明日で生後1ヶ月です。
産まれたばかりの時は1日中寝ていて泣きもせずただ寝ていて、お世話というお世話もおむつ交換と授乳くらいでした。
授乳すれば勝手に寝てくれて夜も一人で寝てくれていました。
ここ最近、日中はずっと泣く→抱っこ→寝る→布団に置く→泣くの繰り返しで1日中抱っこをしています。
夜も授乳したあと抱っこをしないと寝なくなりまた。
ほぼワンオペなのでご飯を食べる時間もなく毎日疲れています。自分の寝る時間もなく寝不足で頭と目の奥がガンガンして痛いです。
生後1ヶ月はこんな感じですか?

コメント

ふーママ

3ヶ月まではほぼ泣いていてずっと抱っこでした😅
寝ている時間もあまりなく睡眠時間足りてないんじゃ!?ってくらい心配してましたよ💦

ご飯ほぼ食べてなかったですw
抱っこしながらお菓子つまむくらいでしたw

• まり

まり

3ヶ月💦先が長そうです(笑)
    食べれませんよね😭私も抱っこしながら食べてます(笑)

• 1月24日
あや

そんな感じだと思います💦
外の世界に慣れるのに一生懸命で、とにかくママ探して泣く感じですよね😅
人によると思いますが、うちは2人ともそんな感じでよく泣いてます😅
オムツやミルクじゃないなら、寒い、暑い、痒い(乾燥してる)とかも気にしてみてください😊
それも大丈夫であれば、単に外の世界こわ!!!って泣いてるだけかと😊

抱っこ紐のまま寝たり、おにぎり食べたりしてます😂
早く落ち着くといいですね😭

• まり

まり

やっぱりそうですよね💦この時期だけだと思って乗りきります!

• 1月24日
*mayuko*

うちもそんな感じでした!!
大変ですよね🥲
私もママリで相談しました!
もう諦めて、家事は諦めてご飯も抱っこ紐しながら食べたり、一日中抱っこしてソファに座って、座ったまま一緒に寝たりしてました!
大変ですよね。疲れもMAXで、寝不足も辛いし、ボロボロでした。恥ずかしながら熱も出しました。(笑)
無理しすぎず、やっていきましょ。少しくらい泣いていたって大丈夫です。ちょっと待っててね〜とか言って、少し身体を休めたりしてました!

• まり

まり

同じ悩みで心強いです😭抱っこしながらの行動になりまよね😅

• 1月24日
abi🐈

そんな感じですが、寝不足は続くとメンタルもやられるので誰か頼れる人がいれば少し休んだ方がいいかな?と思います😢

近くに一時保育とかしてるところがあれば数時間預かってもらったり、抵抗なければおしゃぶりや泣いても少し放っておいても大丈夫なので、体を休めてください。。

もう少しすると少し遊んでくれる時間もできると思います!😊

• まり

まり

一人遊びができると良いのですが😅それまでは根気強く向き合っていきます…体力とメンタル勝負で…!

• 1月24日
あーちゃん

同じく‼︎生後1ヶ月になります。
同じ事を呟こうと思ってた所です‼︎

うちの子も同じですー( ノД`)
今は昼間全然寝なくて、ずーっと抱っこです。
おかげで何も出来ないですよね。
どーしたらいいか、悩んでました(´・_・`)
同じく寝不足です。赤ちゃん寝てる時に一緒に寝てねって言われても、全然寝ないんですけどーって感じです(笑)
ご飯も食べれないの分かります。超早食いだし、食パンかじるの精一杯。
気持ち的にもかなり辛くなってきますよね( ;∀;)

• まり

まり

同じ月齢なんですね!そうですよね😅1日中そんな感じで(笑)ちょっと落ち着いてる隙に素早くご飯たべてます😂

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の娘も同じ感じです!
ずっと抱っこなので肩と腰、体がボロボロです…
いつまで続くんですかね。
お互い頑張りましょう😭

• まり

まり

産後で骨盤歪んでるのに余計歪みそうです(笑)頑張りましょう😂

• 1月24日