※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいる土日が苦痛で仕方ないです、、私が22歳旦那が24歳です。一昨…

旦那がいる土日が苦痛で仕方ないです、、

私が22歳旦那が24歳です。

一昨年の10月末に付き合って去年の6月末から同棲、9月初めに妊娠が分かり11月に入籍。

まだ付き合った時期から1年3ヶ月くらいです。

家事を全くしない。言うまでしない。

私が早く起きても起こさないようにテレビつけなかったり起こしたりしないのに向こうが早く起きたら暇なのか無理矢理起こしてきます。

大学の4年間一人暮らしをしてたと聞いてたので当然家事全般できると思ってたのに料理はできないし洗濯掃除もしません。

同棲し始めた時は気づくはずと思ってても一生気づいてくれなかったので今は言うようにしてますが、洗濯物もろくに干せません🤦🏻‍♀️

食器洗い頼んでも汚れは落ちてないし周りはびちょびちょ。

もうすぐ後期になるのにいまだに外に出る時は私の運転だしお酒飲むからまあ私が運転しなきゃいけないし。

さっきも洗濯干してたら近くに立って見てるだけ。

なにもしないでいるってどうゆう心境?
ほんとにうざいです。

もう終わるし向こう行ってって言ってもいるし。

頭がおかしくなりそうです。
姿が見えるだけでイライラする。

結婚間違ってたのかな、、

普通に性格はいいし優しいけどそのストレスがでかすぎて、、

コメント

ちびトラマン

はじめまして😊
私の旦那も一人暮らしが長くて家事をしてくれることを期待していましたが、同棲してから家事なんて数えるくらいしかしてくれません。
私自身はもう諦めて全て家事をしていますが、初めが肝心だと思うので今から家事ができるように旦那さんを育てて行ったほうがいいと思います👍
男は察して行動できないみたいですから指示すると結構やってくれます(笑)
赤ちゃん楽しみですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物干すのも教えてるのにちゃんと干せないんですよね🤦🏻‍♀️
    私もほぼ諦めたんですけど、なにもしないのに近くで見てくるのがイライラするんです、、
    向こうに行って欲しいのに😭
    イライラ伝わってるのかさっきからズキズキ痛いです、、ごめんね赤ちゃん😢😢

• 1月24日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

近くに居られるのイラつきますよねー🤣いや、もう終わるから。ってなります(笑)
    干し方は夫に任せて直したいけど目をつむってます😑
    旦那さんは常にそばにいたいタイプなのか⁈笑 あまりストレス溜めないでくださいね💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルとか1箇所だけ挟んでびろーんでなってるんですよね、、伝わるかな笑
    割とそうです女々しいしメンヘラ気味だと思います🥲
    私は1人の時間がすごく大事な人なのでもう根本的に合わないんですかね🤦🏻‍♀️笑
    もうすでにATMとしか見てないので終わってます笑

• 1月24日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

そのタオルわかります(笑)ひし形になっちゃってるから😂って思います。
    女々しいのか〜ATMとしてみるいいですよ!お金大事です😂
    外出時の運転はもうしないって言い切っていいですよ。少し大げさに妊婦アピールしましょう(笑)

• 1月24日
かな

近くで見てくる旦那さん面白いですね。
ちゃんと見とけ!こうやって干すんや!分かるか!大変!とずっと言って干したらどうでしょう。笑
靴下とかどうでもいいのを担当にして、こっちしてと仕事を与えたらいいかもですね。

もう車移動の時は、飲ませない方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回言ってもできないんですよね🤣バカなのかやる気ないのかどっちもなのか笑
    私も飲んで欲しくないし運転して欲しいです最近赤ちゃんがあばら蹴ってくるようになったので、、
    毎日飲む人なのでなかなかやめられないんだとは思いますが正直呆れますよね

• 1月24日
  • かな

かな

まぁ、うちの旦那も似たような感じでした(笑)どこの旦那も困った奴らですよね。笑

子ども産まれてからは、私出来ないから!と釘を刺して毎日伝えましょう!

運転は、他の車も凶器なので、本当に気をつけてくださいね!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はずっと実家だったのに🙄
    やっぱ男女で違うんですかね笑
    多分子供が生まれたら旦那の世話はしないと言うよりできないと思います🤣🤣
    言葉が悪いけど早く入院したいです笑
    まあどうせ彼の実家がすごく近くなんで帰るんだろうけど、、

• 1月24日
びすこめ

こんにちは。
妊娠7ヵ月だと、結構身体的に辛くなってきてますよね。
本当に頑張ってらっしゃると思います。

私の旦那も、家事は自発的にやってくれません。
めっちゃ言って、やっと始めたと思ったら
思っていた完成度と違う…。
ストレスですよね。。

私の場合は、
『私は一切やらない』作戦ですかね。
自分の使ったものだけ洗う等、
お前の皿や服は洗わねーよ的な。
やってあげたとしても
テキトーに干して、畳まずに、クローゼットぶちこんだり。

まあ、あちらから家事やれよとか言われたり完成度などあれこれ評価されるなら離婚ですが
結婚を後悔するほどではないとあ思いますよ。

妊娠後期になったら、
何かあったときのためにお酒とかも控えてほしいですね。
これは真剣に伝えた方がいいと思いますが…

ただ、あまり思い詰めないでくださいね。
手を抜いて、たまにはなにも考えずに優雅に過ごすのもありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしようと思って放置するんですけどやっぱり目に入ってきたら気になっちゃってやっちゃうんですよね、、
    多分私が放置したらいつまでもあると思います🤦🏻‍♀️
    地元を離れて周りに知り合いがゼロだしこの時期なので誰にも会えないしストレスが溜まる一方です😭
    甘い物で発散したいけどすごい太るし、、
    妊娠中の情緒不安定さをなめてました笑

• 1月24日
  • びすこめ

びすこめ

家事は気づいた方が負け。って言われますもんね笑
    服とか、在庫全部なくなるまで放置…とかは、、?
    手をつけてしまいますよね笑

わたしは甘いもの結構摂ってましたよ。
    よくないらしいですけど、
    爆食いしなければ、
    うつになるよりマシと思ってます。
    特に糖尿の指摘はされなかったです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目ついてんのかな?って思うくらい気づかないし飲んだコップもそのままだし、俺A型だから綺麗好きってどの口が言ってるんでしょーね🥲笑
    今韓ドラ見て発散してるんで見終わったらコンビニ行こうと思います!!もう知らない!!笑

• 1月24日