※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後2日目でお腹が張って苦しく、体重も2kg増。動けるなら病院不要か不安。お腹の張りや体重増加が心配。入院も怖い。どうしたらいい?

OHSSが怖いです😢
採卵後2日目です。お腹が妊娠しているのかと思うほど張ってて苦しいです。みるみる張ってお腹が大きくなっているような気がします。体重も2kgくらい増えました。

病院には動けなくなるくらいしんどかったら病院に来てくださいと言われています。動けるので病院には行かなくても良いのでしょうか?
OHSSで入院する方もいると聞いて怖いです。お腹の張りがいつまで続くのか、急激に増えた体重は戻るのか不安です。

コメント

みうら

私の行ってた病院は、採卵後は水分(スポーツドリンク)をたくさん取ってくださいと言われました。私もしばらくお腹が張ってた感じありましたが、治りましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツドリンクも良いのですね!お腹が張って妊婦さんのようです。お腹が破裂しそうで苦しくて、なおるのか不安です🥺💦

• 1月25日
ママリ

大丈夫ですか?????
とりあえずご飯は食べれなくても水分だけはしっかり取るようにしてください、、、
動けるのであればまだマシだと思います!!
私は1週間くらい寝たきりで水分さえも補給できなかったので脱水症状に陥ってました:;(∩´﹏`∩);:
大体1週間過ぎたら落ち着いてきます。生理が来るとほとんど元の状態に戻ると思います!体重も戻りますよ!水分なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    水分は2リットル頑張って飲んでいます!動こうと思えば動けるので、重症ではないなと自分に言い聞かせています😅
    貴重な経験談を詳しく教えていただきありがとうございます。とりあえず1週間過ぎたら落ち着くんですね。生理がくるまで、がんばります。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

凄い....2l飲めてるのはいいことです!!!
    ファイトです....1週間経つまではかなり苦しいと思います‼:;(∩´﹏`∩);:

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さん?ってほどお腹がでて、張って自分でもびっくりします。お腹が破裂しそうなりますよね。お腹が圧迫されているのか、トイレに行っても尿量が少なくてしんぱいです。。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね.....かなーり出てましたよ笑
    お腹破裂しそうですよね....
    あ、尿も便もなかなか出ないと思います....苦しいですよね:;(∩´﹏`∩);:

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜から動けないほどの腹痛で困っています😩🙏🏻

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

あっ....遂にきてしまいましたか:;(∩´﹏`∩);:
    寝れてます??
    私は永遠に腹痛に見舞われてました.....寝るときも続くので辛かったです:( ;´꒳`;):

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ては起きての繰り返しですが、少しは寝れるので、大丈夫なのかなと思っていましたが、本当に辛いですね。
    病院に行くべきなのか迷っています。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ギリギリなラインですね.....
    私は採卵後の検診が3日後と7日後にあったので、3.4(3日の検診で水分が不足していて再度検診).7日に病院行ったくらいですかね....

次の検診は遠いです??
    行けば何かしらの処置はしてもらえるとは思いますが....行くのも辛いですよね:;(∩´﹏`∩);:

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出なければ検診はないと言われていて、辛かったら来てくださいって言われているんです。。。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

じゃあ行きましょう!!!!
    危ないので自分で運転などはしないでくださいね!!
    お金多めに持っていってください:( ;´꒳`;):

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が遠くていけないので、明日旦那に連れて行ってもらうことにしました💦ありがとうございます😭💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ〜!
    ふぁいとです:( ;´꒳`;):

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

日にち経ってますが、あれから診断の結果はいかがでしたか?私は現在採卵後5日目ですが、お腹がポッコリ出て若干苦しいぐらいです💧病院に行くタイミングって難しいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局採卵5日目で受診しました。OHSSでしたが、入院するほどではなく、水分をしっかりとって安静にしていたらリセットが思ったより早く来ました!リセットがきて、1週間経ちましたが、びっくりするくるい元通りです!!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!ちなみにお腹の出っ張りはいつぐらいから治まってきましたか?採卵後6日目ですが、依然としてお腹は出てます💧ただ張って苦しいとか痛いとかもなく安静を心がけてますが、つい動いてしまい……😥お仕事はされてましたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りがなくなったと思ったのは生理が終わって、1週間くらい経過してからです!それまではずーっとお腹張ってました!!生理がくるまで本当にしんどかったです。
    仕事はしていました!!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!生理が始まって1週間くらいしてから、です!!生理がきたら元に戻るので大丈夫です!!今の時期めっちゃ不安ですよね。わかります!!

• 2月11日