※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

車1人1台の地域にお住まいの方。なんの車に乗ってますか?車種、ローン、…

車1人1台の地域にお住まいの方。
なんの車に乗ってますか?
車種、ローン、家族構成とチャイルドシールの数など、車事情教えてください💦

今は軽1台ですが、1人1台の地域に引っ越し予定です。
もう1人子供が欲しいなと思ってます。
貯金がそんなにないので、あまりお金をかけられず、ローンは確実です。
今持ってる軽のローン、その他のローンなどはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

主に使う車は私が使っておりフォルクスワーゲンのトゥーランに乗ってます🚗7人乗りです。
家族5人でチャイルドシートが1つ付いてます。ローンはありません。

夫はアウディA1です。こちらもローンはありません。

はじめてのママリ🔰

夫婦二人に2歳の娘一人で私がVOXY、旦那が軽のバンに乗ってます😁
旦那の車は完全仕事仕様なのでチャイルドシートは乗ってないです😉
実母の車にお下がりのチャイルドシート乗ってます😊

うちはウィッシュ(ステーションワゴン型ミニバン)です。
今は3人ですが来月もう1人産まれるので、ジュニアシートとチャイルドシート設置します。
ローンは19000円を毎月払っています。旦那の仕事がボーナス毎期出るとは限らないのでボーナス払いは無しです😊

ママり

3人家族(もう1人予定)
ハスラーとタントの軽2台で、ハスラー にだけチャイルドシートついてます。

タントがもう古いので来年買い替え予定で、将来も見越してシエンタにしようかなと考えてます。

買い替え後、子供が4人になったらシエンタにチャイルドシート2台つけて、ハスラーは主人の通勤用になる予定です。

車はローン組まず一括で買います!

私はシエンタ乗ってます!一括購入なのでローンはなしです!
子供は2人なので後部座席に2台チャイルドシートを設置してます!
夫のはカムリです。こちらも一括購入でローンなしです!こちらはセダンなので長距離走る時とかにチャイルドシートを移して使う感じです!

ママリ

旦那がフィットシャトル、私がヴェルファイアです😊
子供は2人です!

子供2人です。
私はホンダの6人乗りのフリード、夫はダイハツのタントです⭐️
チャイルドシートはフリードに2つ、タントに1つです。
ローンはありません。

ぱん。

子ども2人、4人家族です。
私→プリウス 主人→ヴェルファイア
お出かけは燃費が良いプリウスメインで、プリウスのローンがあと1年半くらいです。
ヴェルファイアが10年以上経つので、プリウスのローンが終わったら買い替え予定です。

チャイルドシートは、新生児から使えるISOタイプ、1歳〜のシートベルトタイプがプリウスに付いており、ヴェルファイアに新生児からのシートベルトタイプ付いています。
ヴェルファイアがISO使えなかったので、シートベルトタイプをいただき、1歳〜のはその都度付け替えています。

1台軽なら、2人目考えているのであれば、ファミリーカーが欲しいところですね🥺
1人目3歳であれば、3歳〜のジュニアシートが使えるので、比較的安く購入できると思います☺️

トトロ

家族構成は旦那・私・娘(1歳)の3人家族で、旦那が海外赴任中です!
ヴォクシーに乗ってます!
チャイルドシートは1つです!
もう1台軽がありますが、ほぼ使用してません。
あと、大型のバイクもあります🤣
ローンはヴォクシーとバイクです💦

軽は私が独身の頃一括購入して乗ってましたが、子供が生まれてからヴォクシー購入して私がメインで乗り、軽に旦那が乗ってました!
2人目希望で、ヴォクシー買ったのですが、旦那の赴任が決まり💦2人でミニバン乗ってます🤣

はじめてのままり

ノア、パパの昨年新車一括購入。

私はアルトエコ、軽自動車で、
7年程乗ってます。

チャイルドシートは2つ持ちです!
1つはボロボロのお古です!笑

ANRI

夫…VOXY、通勤、趣味(釣り、野菜)、遠出用
私…ルーミー、通勤、近場用

私が保育園の送り迎えするのでチャイルドシート2台乗せており、近場のお出かけなどもルーミーです。
VOXYはローンなしですが数年で買い替え予定、ルーミーはあと1年月27,000円ローンがあります。

4人家族でアルファード、ムーブです。
ムーブが旦那の通勤用でローンは無し、アルファードは主に私が乗るのでチャイルドシート2台つけています!5年ローンで今年買いました!

はじめてのママリ🔰

4人で、キューブとエスクァイヤです!
子供1人までは私がキューブでチャイルドシート、主人がエスクァイヤでジュニアシート付けていました。
2人目産まれてからはエスクァイヤにまとめて2台のシートをつけて、子供を乗せるときはエスクァイヤ、子供を乗せない時はキューブです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンはありません!

• 1月24日
さあママ

私がNOAHで旦那が軽に乗ってます😊ローンはマイホームのローンだけです😊4人家族で、私の車はチャイルドシート2台で旦那の車は1台です😊

はじめてのママリ🔰

予想を上回る回答で嬉しいです!
ありがとうございますー!
それぞれご家庭で、ご自身が軽乗ったり乗らなかったり色々ですね💦
旦那さんが大きい車乗る方が多そうですね🤔
とても参考になりました!