※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親である自分自身が体調不良です。微熱と咳がある為、4日目の明日内科受…

親である自分自身が体調不良です。
微熱と咳がある為、4日目の明日内科受診しようと考えたんですが、子供の預け先がない為受診が出来ません。
保育園にも預ける事が出来ないし、万が一を考えて実家にもお願い出来ません。
ちなみに旦那は朝早くから仕事で休めないのでそれも無理です。

なので、元気だし動けるので明日は保育園もお休みして家で様子見てみる事にしたんですけど、子供がいると自分自身の受診って難しいですよね😭
みなさん、どうされてますか?

ちなみに熱が下がらなければ火曜日に受診を考えていて、それは旦那に仕事休んで子供達を見てもらっておこうかなと思っています。

コメント

子どもいての受診って今の時期は特に難しいですよね😭💦
一度かかりつけに相談されてみては?オンライン診療とかも今はあるので、何か案(?)を出してくださるかもです。
熱があればオンラインで、という病院もありますし。
お大事に😢

• ママリ

ママリ

親が受診って本当に難しいですよね💦
    一度だけ行ったことのある内科に電話して聞いてみるのもいいですね💡オンライン受診をやってる事を願って💦

• 1月24日
m⋈*.。

体調不良だと子供たち見るのも大変だし、受診も大変ですよね😣
このご時世私や主人の職場は家族に微熱、咳があれば自宅待機になりますが、旦那さんの職場は家族の体調不良時の取り決めとかないですかね??
熱と咳が4日続いてるとのことで、コロナの可能性も否定出来ないので、旦那さん休むの難しいとの事ですが1度上司に確認して指示を仰いだ方が良い気がします💦
実際私の同僚の旦那さんが微熱が出てすぐに同僚は自宅待機になり、旦那さんは受診されてました。
お大事になさってくださいね(*´`)

• ママリ

ママリ

うちの職場は介護なのでその点は敏感なのですが、旦那は刑事なので取り決めはあるのでしょうけど実際はなかなか休めない状況かもです。
    私が陽性になれば話は別でしょうけど💦
    熱は昨日からなので2日目なので明後日まで様子みようと思います💡
    ありがとうございました😊

• 1月24日