※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

離乳食開始5日目で、麦茶を飲ませる方法について相談です。ストローで飲ませると上手くいかず、コップに入れてもほとんど飲まずこぼしてしまいます。最初は哺乳瓶で慣れさせる方が良いでしょうか?

離乳食の時ってどのくらい麦茶飲みますか🥺?

いきなりストローマグで飲ませてますが、上手く飲めないのと
まずーって感じの顔してべーっと出しちゃいます😫
10mlくらいコップに入れてますがほぼ飲まずにこぼすか、出しちゃってます😂
最初は哺乳瓶で麦茶あげて味に慣れてからストロー練習の方がいいでしょうか🥺?

まだ離乳食開始して5日目です😊

コメント

deleted user

ほぼ飲めてないですが、とりあえず口に入れてあじになれさせえますよー!!
無理に飲ませようとしなくて大丈夫だと思います!!

哺乳瓶で麦茶はあげてたことないです!

  • なーぽん

    なーぽん

    最初はこぼしてても大丈夫ですかね🤣
    まずそうにしてるので、とりあえず味に慣れさせてみます!!

    • 1月24日
くろにゃん

うち全く麦茶飲みませんでした!!でも気づいたら飲んでました(笑)
水なら飲んだのでずっと水あげてましたよ🤣

  • なーぽん

    なーぽん

    お水は味ないから普通に飲んでくれそうですよね😂
    とりあえずジュースあげるまでには、ちゃんとお茶飲ませられるように頑張ります!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

スプーンであげて、慣れたらストローマグにしてましたよー!

  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど😫!!
    私も明日スプーンであげてみます😍

    • 1月24日