※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

引っ越し費用について、相場が知りたいです。3月末の繁忙期(平日)に、マ…

引っ越し費用について、相場が知りたいです。
3月末の繁忙期(平日)に、マイホームへの引っ越し予定で見積もりをとっています。
現在都内の3LDKで家族3人暮らし。
引っ越し先は少し離れますが、同じく都内です。
比較的荷物が多い自覚はありますし、一通り大型の家具があるので、高くなるだろうとは思っていましたが、見積もり段階で50万と言われてしまいました…頑張ってトラック1台分荷物を減らしてくれれば30万円台になると。
今のマンションに引っ越して来るときは、子どもが居なかったためその時より荷物は多いのですが、それでも同じような距離の移動で6万円程でした。
当時は繁忙期ではなかったので安いのもありますが、今回そんなに高いの!?となってます。
相場感が分からず…この金額は普通ですか?もっともっと他社で見積もり取るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高いと思ったら他社でも見積もりとるほうがいいと思います。

• ゆう

ゆう

もっと相見積もりしてみます!
    回答ありがとうございます❗

• 1月24日
しろ

高いような気がします…

都内から埼玉への引越し、車で20.30分でクレーンの吊り下げもして10万でした。

他社と比べたいので考えます…と言い続けると限界まで下げてくれますよ。

• ゆう

ゆう

やっぱり少し高い気がしますよね。それにクレーン必要になると上がりますよね。うちは見積もり段階ではクレーンなしですが、階段上がらなければクレーンと言われていて…相見積もりしつつ、交渉頑張りたいと思います!

• 1月24日
ありんこ

距離がわからないですが遠距離の場合なら通常期の家族の引っ越しでも30万と聞いたことがあります。

繁忙期でさらに荷物も多いなら考えられる金額かもしれません

見積りは数社からとった方が良いですよ☺️

• ゆう

ゆう

距離は30キロとそこそこ遠いんです…一番の繁忙期なのは間違いなく…
    納得出来るようしっかり相見積もりしてみます!

• 1月24日
り

高いですね💦😱
他社で見積もりとりましょう!!!
大手じゃなければ安いところもっとあると思います🥺
いつも繁忙期、埼玉→神奈川で20いかないです😣
荷物は3人家族で少ない方だと思いますが😣

• ゆう

ゆう

大手に拘りはないので、もう少し相見積もりしてみます!
    繁忙期に埼玉から神奈川で20行かないんですね!
    うちも20くらいを目標にしてみます。

• 1月24日
  • り

うちはいつもファミリー引っ越しセンターを利用しています😊🚚
    マンションから戸建てで
    階段から2階の荷物搬入出来なくて
    トラックの天井から人力で荷物運んでくれました😁笑
    窓ガラス外して、ベランダから搬入です😁

もしこだわりなければ、見積もり取ってみてください😊

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

ファミリー引っ越しセンターですね。トラックの天井から搬入してくれるなんて柔軟な対応ありがたいですね~!ちょっと調べてみます。とても貴重な情報ありがとうございました❗

• 1月24日
ゆう

皆様回答ありがとうございました!
相見積もりしたところ、20万切るくらいまで抑えられそうです!
みなさまにグッドアンサーをお付けしたいところです!
本当にありがとうございました✨