※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっちゃん
雑談・つぶやき

私の心が狭いのかもしれないけど、、、今日は、旦那が休みだったんだけ…

私の心が狭いのかもしれないけど、、、


今日は、旦那が休みだったんだけど晩ご飯をうちら家族と義母と私の実母交えて食べに行くことに。
旦那が「どこ行こうか?」と聞いてきたから「回転寿司とかどう?」って答えて「久々やし、それいいねー!」ってことで義母を迎えに行って回転寿司に向かったんだけど、駐車場に着いた時に「寿司はいらん!」と義母。仕方ないので、近くのショッピングモールへ。
そこでも、自分の食べたいもの(定食みたいなの)を主張してくるので、定食メインのお店に入りました。

いつものことだけど、メニューを見るのは自分から。自分がメニューを決めたら他の人がメニューを決めてるのにイライラしながら待つ。
オーダーした後、品物が出てくるのが遅かったら机をトントン叩いたり自分の膝をパンパン叩いたりする。
んで、私は娘に食べさせながら自分も食べるから時間がかかるんだけど、自分が食べ終わったらソワソワし始めて早く食べろオーラ出しまくり。
孫が食べてるのも待てないのかよ。

私も、ゆっくり食べたかったし娘もまだまだ食べたそうだから「お義母さん、買い物行きたいなら先に行っていいよ。」って言ったら「おー!そうか、そうか!そしたら買い物行くは!お義母さん何にも分からんけん、お前ついてきてくれよ!◯◯(息子の名前)!」てか、もう70なんやから、何でも分からん言うのやめろよー!息子独占したいだけやん!
娘が、父さんどこ行くのー?って顔で見てるし、、、


てか、うちの母さんドン引きしてるー(笑)

義母の言うとおりに動かんかったら機嫌悪くなるし、めんどくさ。

あー、長いつぶやきになってしまったー!

コメント

びーた♡

義母さんワガママですねー笑
うちも結婚12年なので親戚や家族すごく仲良いです♪
義母さんは53歳ですごく美人でキレイだけど明るく年の分ワガママと言うか振り回してきますよ〜
でも実母も同じです笑
関係性が何でも言えるので大好きだけど嫌な事あったら何でも言ってます。
そもそも机叩くとか行儀悪すぎる行動や言動は育ちが出てるし恥ずかしいですよね!
直接言うのは難しいですか?

  • ぷにっちゃん

    ぷにっちゃん

    直接言いたいですねー💦いや、直接言おうと思えば言えるんですよ。ただ、言った後がめんどくさいんです。
    人を傷つけるようなことは平気で言うのに、逆のことをされると「お母さんは、気にしすぎる性格やから気分が落ち込んで鬱になる!」とか言うんですよ。旦那も母親のそういう性格を分かってるからかめんどくさがってキツくも言いません。

    • 8月11日
  • びーた♡

    びーた♡


    んー困りますね笑
    でも私も義母さんと同じで気にしすぎる性格だし落ち込んで鬱になりかけてるよー
    何でも自分だけ大変って事はなく皆が同じだし皆それぞれ我慢してるんだよって感じで伝えるとかはどうですか?
    でも70歳なら本当なら優しいお婆ちゃんなはずなんですけどね♪
    そろそろ優しくなると期待して残りの余生を楽しんでもらおうと我慢するのも一つの考えかなとも思いますが♪

    頑張って下さい♡

    • 8月11日