※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
お仕事

2人目妊娠中で、力仕事のパートを辞めるか悩んでいたら、会社から退職を勧められました。保育園に通わせている子供を退園させたくないが、仕事を探すことも考えています。退園させるべきでしょうか?

2人目妊娠してます!
今パートしてたんですが力仕事なので
辞めるか悩んでいましたが
会社側から遠回しにやめて欲しいと言われました。
2人目産まれてからまた働いてくれたらいいて
言われたのでやめないといけません😓
初めは休みも取れるからと言ってくれてたのに
不信感しかありません。

上の子は保育園行ってますが
仕事辞めたら退園になると言われました!
今はつわりも落ち着き仕事探そうかなと
思ってますが雇ってくれる所なんて
あるんですかね⁉️

こゆ場合退園させましたか?
せっかく入れた保育園だったので
退園させたくなくて、、

コメント

あゆ

それは、マタハラになるので、訴えても大丈夫だと思います。

cheey🔰

私も同じような感じで先々週
退社しました😥
同じくつわりがひどかったので
初めはしばらくお休みを頂き
落ち着いたら仕事復帰して
出産がちかくなってきたため退社しました。

私の場合だと上の子が年長さんで
3月には卒園するし
出産も4月で近いので
保育を必要とする証明?を
妊娠、出産に切り替え
保育園は継続出来ました💦
私も仕事探そうとしましたが
妊婦はどこも難しいと思います💦

アドバイスにはならないと思いますが
似たような経験をしたので
コメントしました😥💦

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!

    出産が近くなり仕事をやめても
    退園になってしまうんですか⁉️
    はやりそうですよね、、

    妊婦はなにかと大変ですよね。
    元気なら雇って欲しいです😭

    • 1月25日
  • cheey🔰

    cheey🔰

    出産が近くなったら
    退園はしなくていいと思います😥
    でも、まだまだ先だと
    休職中だと3ヶ月のうちに
    仕事決めないと退園になるかもです💦
    私は今 短時間保育だったのが
    妊娠、出産に切り替えて
    標準保育になりました!!

    ほんとですよね😢
    まだ動けるのにって思っちゃいます💦

    • 1月25日
  • さっちょん

    さっちょん


    そうなんですね!
    そうなんですよねー😓
    今からまた見つけるって至難の技
    ですよね、、、
    退園するしかないんですかねー。
    せっかく入れたのに😭

    • 1月25日
  • cheey🔰

    cheey🔰

    仕事の方はもう辞められたんですか?💦

    • 1月25日
  • さっちょん

    さっちょん

    退社する際の書類を送ると
    言われてます。

    • 1月25日
  • cheey🔰

    cheey🔰

    なるほど😥
    そうなんですね、、。

    • 1月25日
  • さっちょん

    さっちょん


    頑張ります😭

    • 1月25日
  • cheey🔰

    cheey🔰

    応援してます!!

    • 1月25日