※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariiy❤︎
子育て・グッズ

娘を母乳で育てているが体重が減らない。5キロ減らしたい。①ダイエット方法は? ②産後体重が戻るまでの経験を教えて。

もうすぐ3ヶ月になる娘を母乳で育てているのですが、体重が全く減りません(´._.`)
あと5キロは落とさなきゃなんですが、

①何かいいダイエットありませんか??

体重戻るのに時間がかかった方は、

②産後どのくらいかけて体重戻しましたか??

教えて下さい(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

ぱんだの靴下

こんばんは~✴

1.赤ちゃんを抱いてスクワットや階段降りが良いみたいですよ(*^^*)
2.一月で妊娠前に戻りましたが、更に三キロ落ちました✨暑くて汗だく育児だからですかね😅

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    階段登り降りですね!
    あと、赤ちゃん抱いて腰捻りがききます😅

    • 8月10日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    ママヨガで習いました✨
    凄くスクワットや腰捻りは疲れますが赤ちゃんも喜んでくれるので良いですよ🎵
    あと、赤ちゃん抱いてかかとの上げ下げも良いですよ🎵
    頑張ってください!

    • 8月10日
ルイママ

まだ産後3ヶ月でしたら無理なさらないように
してくださいね😌✨

私は妊娠して23kg増えましたw
出産して−7kg、それから産後6ヶ月まで
体重は減りませんでした😨💭
(母乳は2ヶ月で止まったのでミルクです)

かと言って、ダイエットをしたわけでもなく、
爆食したわけでもないです😂

産後6ヶ月から、これまたダイエットを
したわけではなく一気に減っていきました☺️
産後9ヶ月頃には−18kgで、合計−25kg!
妊娠前より1kg減りました😳👏🏻

  • Mariiy❤︎

    Mariiy❤︎


    なんと!!びっくり!!!いっきに減ったのですね!!!!なんだか希望が持てました٩(ˊᗜˋ*) 私もこれからですね!今は無理せず気長に減るのを待ちます( 。ᵕ ᵕ。 ) 回答ありがとうございました☆

    • 8月10日
  • ルイママ

    ルイママ

    人によると思いますが、こんなに一気に減る人もいるんです♡
    ダイエットはしていませんでしたが、
    産後良くなるという食欲がないという現象は
    産後6ヶ月、痩せ出したころから
    始まりました😌
    あんまり食欲ないなーて感じだったんですが、
    一気に減って嬉しかったです♡

    まだまだこれからですね♡
    お互いママがんばりましょうね♪

    • 8月10日
Mariiy❤︎


回答ありがとうございます♡
スクワットと腰捻りはできそうです!頑張ってみます♡
1ヶ月で戻って更に痩せるなんてー!!羨ましすぎます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
私もがんばろうと思います◟̆◞̆୨୧˖
ありがとうございました!

ぷにプニ

1、赤ちゃん抱いてスクワットとか、自分は仰向けに、赤ちゃんをお腹に乗せて足にもたれ掛からせてお腹を上下にあげたり。赤ちゃんが重いので軽い腹筋みたいな!?笑


2、産後すぐに妊娠前乗せて体重に戻りました!と言っても4キロしか増えなかったんですよね😀
退院してさらに2キロ痩せましたが調子こいてたのと、完母でお腹減りすぎて食べてたら2キロ増えました…💢笑

なので結果的に妊娠前の体重に戻った感じです❣️

  • Mariiy❤︎

    Mariiy❤︎


    回答ありがとうございます♡
    スクワットは痩せるんですね!腹筋もやってみようと思います◟̆◞̆୨୧˖
    体重4キロ増だったなんて!!すごすぎます!そして羨ましい( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
    ありがとうございました☆

    • 8月10日