※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🍼👶🏻💗
妊娠・出産

18週の双子妊婦です。仰向けで寝てお腹が張りました。横寝が良いけど、無意識に仰向けに。張りは横寝で治まるけど、仰向けで張るのは心配です。切迫にならないように動かないようにしています。

現在18週目の双子妊婦です😊

先程夢を見て起きたのですが、、仰向けで寝ててお腹が張っていました💦
横よりも仰向けの方が私は寝やすくて、なるべく横で寝るように心掛けているのですが無意識になってしまったようです😔
横に向いたらすぐ治まったのですが、18週で仰向けに寝てて張るのはいけない事なのでしょうか💦
切迫にならないようになるべく動いていないので普段は張りません。

コメント

ゆみ

私は1人目は仰向けで最後まで通しましたよ😊はったら横になるで大丈夫です🙆‍♀️

  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    コメントありがとうございます😭
    この時期に張っちゃっても大丈夫でしょうか💦

    • 1月24日
  • ゆみ

    ゆみ

    私は先週1日通してずっと腹痛を伴う張りがあったので健診の時に聞きましたが、多少はあり得るとのことで張り止めもらいましたよ😊
    ただ、双子ちゃんだとまたボーダーラインが違うと思うので、健診の時に聞くか、頻繁なら連絡してみたら良いと思います😊

    • 1月24日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    そうなんですね😭
    次回聞いてみようと思います😳
    貴重なご意見ありがとうございます🙏🏻

    • 1月24日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

今は大丈夫だと思いますがお腹大きくやると自然と横向きしか寝れなくなります🤭

16週からお腹張るようになりましたが31週で切迫早産で入院してます😩

  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗


    コメントありがとうございます😭
    双子ちゃんのお母さん、、本当に参考になります😭😭
    そうですよね😅
    次回の健診で言えば大丈夫ですかね?💦

    • 1月24日
  • こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    そのままお腹張るって言えば大丈夫です🙆‍♀️
    まだ18週だとお腹張ったら安静にしてねーぐらいしか言われないと思います😞
    張りどめの薬もらってましたが効果は??って感じで副作用が酷かったです😩

    • 1月24日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    分かりました😊
    そうなんですね💦
    副作用?!やっぱりどの薬もそんな感じのあるんですね💦

    • 1月24日
らぴ

最後まで仰向けで寝てました😅
てかずっと同じ体勢はしんどくてゴロゴロしてましたが😅
同じく寝てても早くからよく張りましたよ☺️💦
検診の度にみてもらって双子は張るのがフツーだと言われてました😅

  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    コメントありがとうございます😭
    18週辺りでも張ってましたでしょうか💦
    普通なんですね💦

    • 1月24日
  • らぴ

    らぴ

    張ってました張ってました😅
    毎回お腹張るんですけど〜💦って先生に言ってました😂
    でもその都度子宮頸管長大丈夫だからいいよ〜って😅
    散歩なんかせんでいいからゴロゴロしときなよ〜って言われてました😅
    いや、してないです😂ってかんじでしたけど🤣笑

    • 1月24日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    頸管の長さがちゃんとあれば大丈夫ですかね?
    一応次の健診で言ってみます!
    私もずっとゴロゴロしてます😭

    • 1月24日
  • らぴ

    らぴ

    私は大丈夫でした☺️
    短くなるなら入院って言われましたが帝王切開の前日まで家で過ごせましたよ😊
    検診の時に相談してみるといいと思います☺️

    • 1月24日
  • misa🍼👶🏻💗

    misa🍼👶🏻💗

    そうなれると良いのですが、、前回帝王切開だったので色々と心配です😱
    私は寧ろ動いて大丈夫とか言われたので他の双子ママさんと話違くてこの病院大丈夫なのかなと思ってて😅
    MDで前回帝王切開だったって言うのもあってハイリスク妊婦?って言うのに入るはずなのに3.4週間に1回の健診とかで怖いです😭

    • 1月24日