※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児でイライラしています。1歳ちょいすぎの子どもは自我が強く、イヤイヤ期が始まり、思い通りにならずにストレスが溜まっています。

2歳差育児、妊娠中のイヤイヤ期?癇癪?すごいいらいらしませんか??
産後どうですか??

1歳ちょいすぎの時は自我がすごくてギャーギャー泣いてましたがそこまでイライラしませんでた。あー始まった始まったと呑気でしたが最近めっちゃいらいらします。

結局思い通りにやっても泣きますしなんか変なこだわり強いし

コメント

はじめてのママリ🔰

次男がが癇癪持ちでイヤイヤ期です!次男が生まれた時からよく泣く子で、泣いたら泣き止まない時がほとんどでした。なんて育てにくい子なんだろうとイライラしてました。現在も思い通りに行かないとキーキー叫び耳障りです!😅妊娠中もあ〜うるさいなあって度々イライラしてました😭産まれてからも、キーキーがヒートアップしてます。新生児や赤ちゃんより上の子の心のケアが大事だと言われました!赤ちゃんが泣いてても上の優先で抱っこしてあげたり安心させてあげてといわれましたが、気に入らないとキーキーしか言わないので、そうなると放ったらかしです。😓😉夜泣きもします。関わると怒ってしまったりするので、イライラしたら極力私から離れてます😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中酷かったです。
毎日癇癪起こしてましたし外出すればひっくり返って泣きわめいてました😅
一番酷かったのは妊娠中で、産後は多少は落ち着いたかなという感じでした。

✨かぜきちmama✨

ちょうど2歳差です😱
産後の方がキツいです…😭
しゃべれるようになってくるし、おもいどおりにいかないとわめきちらします…😞
言うこときかないし、怒鳴り散らしてます💦
怒っても数分後にはヘラヘラして遊んでるのでほんとイライラして悪循環になってます😢

りぼん

うちも早めにイヤイヤ期が来て妊娠後期〜やばいです😢

下の子産まれてから嫉妬や赤ちゃん返りが混じってます、。今は少しだけ落ち着きましたが…

子供が泣かないように持って行こうとかやっていましたがお手上げ状態で、、、イライラは変わりませんがとりあえず何が叱る時とかはスキンシップ取りながら伝えるようにしたら少しはマシになりました。あとは一瞬別部屋行って少し精神落ち着かせてます😂