※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日プレゼントについて相談です。ミッフィーが好きで、ブルーナボンボンを考えていますが、適切か迷っています。娘はのほほん系キャラクターが好きで、シルバニアも好きなようです。アンパンマンのアイス屋さんなど以外でおすすめがあれば教えてください。

もうすぐ3歳になる娘への誕生日プレゼントについて☆

最近ミッフィーが好きなので、ブルーナボンボンいいかな~と思っていたのですが、SNSなどを見ると1歳の誕生日にプレゼントされている方が多かったので、迷っています。
3歳だとあまり遊べないですかね?😓
一応、対象年齢が3歳からになっていたので良いかなと思ったのですが💦今更感ありますか?😅

娘はプリンセスやプリキュア、お化粧・ドレッサーなどの女の子らしいものはあまり興味がなく、キャラクターもミッフィー・ペネロペ・アンパンマン・すみっコぐらし・ペッパピッグなど、のほほん系が好きみたいです💡

シルバニアも好きで、クリスマスはシルバニアの家具やお人形などをあげました。

他に、おすすめや
こういうのあげたら喜んだ
などあれば参考にさせてください🙏🏻

アンパンマンのアイス屋さん、ショッピングカート、キッチンセット、ブロック、レミンちゃん、絵本
以外でお願いします。

コメント

ぼのぼの

ストライダーとキックスクーターいいなーと思ってプレゼンしましたが、結果、娘の大好きなメルちゃんのおうちになりました😂😂😂

姉妹ママ😆

レミンちゃんの服揃えたり、LEGOブロックデュプロのディズニー系やLEGOブロックデュプロの遊園地のとか喜んでますよ😆

シルバニアも色々出てるので、揃えたりしてあげると喜ぶと思いますよ😊

あとは我が家は買ってないですが、パソコン系も良いんではないですかね❓

ウチはタブレットがあるので、それに「たのしいひらがな」「ぐーびーもじあそび」「ぐーびーの数字あそび」「ワオッチランド」「ごっこランド」「塗り絵」などの無料アプリ入れて、勉強とか塗り絵とかしてますよ😆

下の子が4月に3歳になりますが、下の子と上の子でタブレット取り合いするので、下の子のためにディズニーかドラえもんのパソコン系にしようかなと思ったますよ😊

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

去年のクリスマスに、三輪車にもなり、キックボードになる、一台五役の乗り物下の子にあげましたが、喜んでますよ😊
    外で真遊ぶ時乗り回してますよ😊👍

• 1月24日
ねこ

うち、息子の1歳の誕生日にブルーナボンボンもらいましたが、娘が気に入って一緒に遊んでますよ!

mari

下の娘が一才の誕生日にブルーナボンボン買いました!
その時上が3歳だったんですが、意外と遊んでました🤣
インテリアとしてもかわいいので、使わなくてもいいやくらいの気持ちで買いました!

あとはドリームスイッチおすすめです♪

なたまめ

少し似た状況ですが…娘が3歳の誕生日にアンパンマンのおしゃべりハウス(対象年齢1、2歳くらい)を欲しがったのであげたら一瞬しか遊びませんでした。すでに目につく所にあるのに忘れ去ってます💦
今は秋にアマゾンのセールで買ったキッズタブレットに夢中で知育アプリをよくやっています。本人は最近たまに「自転車欲しいなぁ」と言ってるのでへんしんバイクあたりが良かったかなぁ…と考えていました。

ミッフィー

2歳の誕生日にブルーナボンボンあげました🥰
跳ねて遊んだり座ってテレビ見たりしてますよ😂
インテリアとしても可愛いのでまだ数年は置いときます(笑)

ピピ

うちは私がミッフィー好きで対象年齢まで待てず…笑
1歳の時に買ったのですがほんと少し乗ったくらいでそれからずーっとインテリアになってました!笑

最近また乗り始めてやっと乗れてきたかな?😂と。

でもたまに前に転げ落ちたりする事があるのでやはり対象年齢の3歳くらいからがいいのかなと思います✨

ぼたん

まとめてのお返事ですみません。皆様、ご回答ありがとうございます。
頂いたコメントを参考に、誕生日までもう少し考えてみます🙇🏻‍♀️✨✨