※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

幼稚園児2人の収納棚について相談です。男女で持ち物が違うため大きい棚が必要か悩んでいます。写真のイメージで同じ容量のものを購入予定です。どれがいいでしょうか?

幼稚園児二人のままさんいますか??😍(1/2歳差)

幼稚園の物を収納する棚を買おうと思ってるんですが、今年一人目娘入園、来年二人目息子入園(予定)で持ち物が男女での二人分なので棚も大きい方がいいのかな?って思ってずっと悩んでて買えずにいます💧

ここに貼る写真のもの、
コメント欄①で貼る同じ種類の大きいもの、
コメント欄②で貼る一人分のを一人一個

どれがいいかアドバイスください😱
写真はどれもイメージで、買うときはその写真風?同じ容量の物を、と思っています!

コメント

海

コメント欄①
(入園する幼稚園では制服と体操服はありません!)

海

コメント欄②
こんな感じやカラーボックスです!

まいまい

うちの場合ですが制服も体操服もない幼稚園児ですが、着替えは幼稚園に預けますし、洗ったらすぐに持って行くので特に服やハンカチが大量に増えるわけではありません。サイズが大きくなってくるので、収納に入る数は減りますが。

案外、服よりも増え続けるものは制作物です😂
私は服の収納はコンパクトでいいと思いますが、持って帰ってくる制作物(絵や粘土、折り紙だけでなく段ボールなどで作った大きいものなど)をまとめるスペースが1番必要でした😂

溜まって行くのが嫌なので度々処分してはいますが、それでも増え続けています。

  • 海

    コメントありがとうございます!返事おそくなりすみません💧
    体操服などないとそんなに収納いらないんですね(^^)そこまで大きくないもの一つ買って二人一緒に使おうと思います✨

    私、物を捨てられないので製作物なんてもっと捨てられなそうです😅笑
    製作物を入れるケースも調べてみます!!

    • 1月28日
  • まいまい

    まいまい

    製作物はかさばるので、段ボール等に入れてしまえばいいと思います😂
    きっと今買っても溢れてきますよ😂

    • 1月28日