※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3歳の娘の平熱が36.8度前後。最近37.0〜37.2度で、解熱剤を飲ませるべきか、PCR検査を受けるべきか悩んでいます。

3歳の娘の平熱が36.8度前後です。

先週から37.0〜37.2度と娘にしては気持ち高めです。
解熱剤を一度飲ませてみようか…濃厚接触者とかではありませんがPCR検査を受けるべきなのか悩んでいます。

コメント

yuki

そのくらいならザラに変動ありますよ!
発熱って訳でもないので解熱剤も使わないですし‥
検査に関しては自由ですが私なら受けないです💦

一度病院受診してみるのはどうですか?娘も微熱が続いた時病院で血液検査してもらいました!
その時言われたのが1日ずっと同じ温度じゃないから37.5度以下なら大丈夫と言われました😅

まま

子供の体温って1℃くらいの前後はあるそうです。入院したことがある息子のときに病院に言われました。平熱が36.8℃なら37.8まで様子見て大丈夫です✩︎⡱でも、親は心配ですよね。ずーっと続いていて心配しでしたら、安心の為に受診を私はします!解熱剤は絶対ぐずったり、ぐったりしてない限り使わないです。39℃台でもぐずってなかったり、水分取れてないとか機嫌悪くないなら使ってなかったです。