※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
家族・旦那

旦那の会社が飲み会をやめません。心疾患持ちの子供がいるので行かない…

旦那の会社が飲み会をやめません。。
心疾患持ちの子供がいるので行かないでと言っても
ミーティングも兼ねてるから断れない、と言われます
ちょっとでも早く帰ってほしいので日付変わる頃に何度か
電話したのですが、帰ってきてから電話やめてと言われて
なんでか聞いたら、電話取るのに上司に一言いうと
家庭の話は会社に持ち込むな、って言われるみたいです…
嫁がうるさくて、って言ってる旦那も旦那ですが。。

子供の病気のこともあって通院が何度かあるので
休みを取るために会社に話してくれてるのかと思っていましたが確認したら、会社と家族は別と言われているみたいです

普通の人でもコロナに感染したら怖いしましてや病気持ちの子供がかかったら死んでしまう可能性だって高いのに
理解してくれない会社と旦那に呆れます。。

旦那も旦那で、月3日なんだからいちいちうるさいと私がうるさいのが悪いみたいな言い方をするのでどうしたらいいのか。。

コメント

bam

いやいや自粛ムードのこのご時世ミーティングはミーティングで仕事中に終わらせろよ!って感じですね!!!
家庭を持ち込むな!?
家庭の時間に食い込んでくるな!!ってバカ上司に言ってやりたい😡

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    ほんとにそれです🥵🥵
    しかも酒いる?って感じです🥵

    わーんもうその言葉そのまま言いたい😭
    旦那じゃ話通じないので直接会社に話するつもりです😔

    • 1月24日
  • bam

    bam

    お子さんになんかあったら、責任も取れないくせにでかい口だけきいて、あきれますね🥵
    会社と家族は別!?
    いやいや、嫁が家庭守ってるから社員として働けてるのですよ!?
    その上司人としてまず考え方おかしいし、後のご時世としてモラルの欠如が否めないですね。
    その上司よりも上の方がおられて、まともな考えだといいのですが。

    • 1月24日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    それも旦那に言ったのですが、感染するときはどこからでもするだろ!って言われて
    だからこそ少しでもリスク減らしたいのに。。

    会社と家族が別って発言した上司は一生許さないです🥵
    なにより会社よりの考えの旦那にさらに腹立ちます🥵🥵

    • 1月24日
  • bam

    bam

    たしかに、もう今の感染状況みたら、いつなっても、どこでなってもおかしくはないです。
    ですが、だからこそ、そんなハイリスクな中、不要な集まりをする必要がわからないとゆうのは女の脳の考えなんですかね!??
    こんなご時世ですし、うちには幼い子供もいるので勘弁して下さいって一言いうことがそんなに難しいと女性的には思わないことですが、男性はそれを言える人って実際少ないように感じます。
    仕事をやりずらくさせたいわけではないけど、言うべきことははっきりと言ってほしいですね。
    旦那さんの守るべきものは上司のご機嫌ではなくて、家族ではないのか!?

    • 1月24日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    上司に逆らえないっていうのが男性脳なんでしょうね。。
    本当に旦那じゃ意味が無いので病気のことも直接お話させてもらうつもりです💦

    • 1月24日
  • bam

    bam

    それがいいと思います!!
    話のわかる方がいらっしゃるといいですね!

    • 1月24日
あーの

ミーティングを兼ねた飲み会が月三回あるんですね!?
仕事なら、仕方ない部分もあると思います。
このご時世を踏まえてミーティングを兼ねた飲み会をすると判断する会社。
その程度の会社なんだと思います。

私なら、ミーティングが終わったら帰ってくるよう言ったり、飲食は自宅でするようお願いしたり、そもそも旦那さんはどう考えているんですかね?

心疾患を持つお子さんがいるなら、答えは見えてると思います。
ちゃんと会社に説明するべきだと思います。

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    そういうことです💦
    ミーティングに酒いる?飲み会にする必要ある?!って
    思うのですが、旦那に言っても断れる立場じゃない、断れないものは断れない。とキレられます。。

    旦那じゃ話通じないので直接会社に話すつもりです😭

    • 1月24日
  • あーの

    あーの

    失礼ですが、話通じそうな会社ですか?

    断られない理由を聞きたい。
    家族より月三回の会社の飲み会なんですよ。
    職場に心疾患を持つ子どものこと説明しているか聞いてみたらどうでしょうか?
    職員の家族を思いやれない職場、どうかしてませんか?

    • 1月24日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    正直わからないです💦

    役職ついてる身として断れない、だそうです。
    もう旦那は何言っても理解してくれないので😔

    軽くは説明してるみたいですが、家庭と会社は別だから会社に持ち込むなって言われてるみたいです💦

    • 1月24日
  • あーの

    あーの

    他の方のコメント見ましたが、
    感染するときは感染する
    って、だから心疾患を持つお子さんがコロナになったらどうするの!?って聞きたいです。

    何系の仕事ですか?
    こんな時期にそんなことする会社あるんですね❓

    私なら匿名で会社に抗議文送ったりするかもです!

    • 1月24日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    そうなんですよね。。だからこそ少しでもリスク減らしたいからやめてほしいのに😔

    便利屋さんって言われるような職種です。

    病気のことも話したいので直接話すつもりです💦

    • 1月24日
  • あーの

    あーの

    直接話せそうならいいと思います。
    頑張って下さい❗

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

会社と家族別は今の時期には特に絶対切り離せないのに、それは酷過ぎますね‼︎
かかってからでは遅いのに、、

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    そうなんです、、
    きっと独身が多くて分からないんだと思います🥵

    • 1月24日
ママ

その会社、大丈夫ですか??
会社と家庭は別?の意味がわからない😨💦
大体、仕事の話を社外でするような会社って馬鹿なんじゃない?情報漏洩って言葉知らねーのか?と思ってしまいます。8時間のうちに終わらない話なんてミーティングでもなんでないただの世間話だ❗️
仕事の効率上げてこい。ってなんかイラつきました‼️

子供に何かあったらお前の会社潰してやるからな❗️って感じですよね😤

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    大丈夫じゃないですね。。🥵
    どうせミーティングという名の飲み会です🥵
    本当のミーティングに酒はいらないですからね。。
    独身が多くて何もわかって貰えないんだろうなあと思います。。
    会社よりの考えの旦那にも呆れます。。

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    行かないわけにも行かないという旦那さんの気持ちもわからなくないけど、子供のことを考えて欲しいですよね❗️

    社長もそういう人なんです??

    • 1月24日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    でもやっぱりこの世の中なら断ってほしいし、むしろ飲み会開かないでほしいですね💦

    社長さんがこういう方なんでしょうね。。🥵

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    じゃあダメか😨💦
    社長がこんなだと何言ったところで辞めないですよね💦
    コロナもだけどこの会社は論外な気がします💦

    • 1月24日
  • おとこのこママ

    おとこのこママ


    話にならないですよね🥵
    とりあえず直接お話させてもらうつもりです💦

    • 1月24日
あやママ

うちの子も心臓病です。
なのに旦那はゲーセン行ったり夜遊びしたりしてましたよ😅
さすがに緊急事態宣言出てからは行ってませんが、、、
心疾患の子だと重症化する恐れあるし余計神経質になるのに無神経な旦那には毎回呆れます。

  • おとこのこママ

    おとこのこママ

    近い境遇の方心強いです💧
    重症化するリスクもそれこそ亡くなる可能性も高いから毎日ヒヤヒヤですよね😔
    旦那ってなんであんなに無神経なんでしょうね。。

    • 1月24日