※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

引っ越し費用についてです。現在、二階建て一軒家に住んでいます。4月半…

引っ越し費用についてです。

現在、二階建て一軒家に住んでいます。
4月半ばに新築一軒家に引っ越し予定です。
距離としては1キロ離れた所くらいに引っ越し予定です。

旦那は近いし、車はハイエースだから2人で頑張ろうと言ってきますが、息子見ながら引っ越し作業は辛いし、自分達で大きな家具入れして新築傷つけるのも嫌だなぁと私は思っています。

時期や荷物の量で費用も変わるかと思いますが、大体どれくらいで済むのでしょうか?😅
あまりにも金額が凄いならば大きな家具家電のみ業者に頼むとかでも良いのかなぁ?など、アドバイス有れば教えてください!!!

コメント

𝚗 ☁️

物量が多いならこの時期ですし軽く10万はいきそうですね、、😥

4月に1度引っ越ししましたが、
2人暮らしで40万とかでした💦
時期が時期なので高くつくかもしれないですね😣

Y

同市内で2月半ばに新築に引っ越します!
サカイで25000円でした!大きな家具家電も少ないですが💦平日だったのと他社と比較してるということを伝えて安くなりました☺️

ぴー

前回引っ越し時に大型の家具家電のみの場合とその他の荷物も込みでの場合と業者に見積もり取りましたが、どちらの場合でもトラックの大きさが同じになりそうなので値段は変わらないと言われたので全て業者に任せました😅
賃貸マンションから賃貸戸建てへの引っ越しで二階の窓から冷蔵庫の搬入などもあり11万くらいかかったと思います🤔💦

ママリ

荷物多めの2LDKから新築戸建てに引っ越します。
2月後半、作業員3人トラック2台でハート引越しセンターで9万でした。

はるのゆり

まさに1kmほどの距離に引っ越ししました!
そんなに荷物も多くないし、ハイエースや軽トラもあったけど、大きい家電やソファーなどだけお願いしようかと引っ越し業者に見積もりとったら、2トントラックになるから、空いてるスペースに荷物を積めるだけ積んだ方が安くて楽だと言われ、5万円でお願いしました!

曜日は土曜日で土曜日が1番人気だとは言ってましたね🤔

引っ越しはエレベーター有り4階から2階建て一軒家です😊

少し荷物が残ったものは自分達で運んだものと、処分するものも自分達で処分(小さな食器棚など)しました!

はじめてのママリ🔰

荷物の量と時期によって値段はだいぶ変わってきます✨
私は元引っ越し屋で旦那は今も現役です✳︎

1月は1年の中で1番安い時期です😳
2月後半〜4月は繁忙期なので
それこそ二人暮らしの3トントラックでの引っ越しになると30〜40万は行きますよ!😂

1月は頼む業者にもよりますが10万見とけば大丈夫かな?って感じです!

大きい荷物だけ頼むお客さんもよくいますが
何点運ぶかで値段変わります!

よくある冷蔵庫洗濯機食器棚ベットTV TV台ソファータンスだけだと5〜7万ぐらいかなと🤔

ままりん

みなさん詳しくありがとうございます😭!

旦那に皆さんのご意見も踏まえて頼もうと話しましたが、全て調べて金額がこれくらいだと分かってたから頑張って自分達で運ぼうと言っていたみたいでした😅💦

…がんばり…ます…。ふぅ