※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

最近、家の戸締りが気になり不安です。玄関や窓の鍵を何度も確認してしまい、物音で不安になります。心配ですが、アパートなのでまだ良いですが、将来のことも考えると心配です。

最近すごい戸締りが気になって不安になります😢前までは窓あけっぱでも全然気にしなかったです。さすがに出かける時は気にしてましたが💦

今は自分が家に居てもなんとなーく玄関の鍵閉めたっけーとか見ちゃいます🤮寝る前や出かける前も何回も玄関の鍵や窓の鍵を確認してしまいます。小さな窓や全く開けない窓ですら毎回見てしまいますし、旦那の帰りが遅く先に寝る日はチェーンを開けて寝るのが怖かったりします。

心あたりは無いですが心が不安定なんですかね💦用心深いに越した事はないですが、悪い妄想したりちょっと何か物音がしただけで誰か居たらとか不安になるので困っています😢今はまだアパートだから良いですが、これが一軒家になったりしたら確認する窓も多くなるし、2階に居たら1階の事が気になったりすると思いますし、わたし大丈夫か?って感じです。。笑

コメント

にゃん

わかりますよー💦
私も鍵チェックめっちゃしちゃいます😅

守るべきが増えたから余計だと思うんですけど。
家にいても家に侵入してくるってニュースが続いたのもあって、めちゃくちゃ怖いです😭

自分の中で安心できるよーに
鍵チェック大事です👍

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!

ほんとそうなんですよね💦怖いニュースが多くて気になってしまって😭お恥ずかしながら子供が産まれる前は夏なんか2階だからってベランダの窓も全開で寝てました....😣今じゃ考えられないです🙌💦笑

前の自分を思うと不用心なままよりは良かったのかなと思いますが、確認もほどほどに上手くやっていかなきゃなぁと思います😢

• 1月24日