※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科の先生に相談したら、ヒルドイドクリームの使用方法が合わないかもしれない。他の医師に相談することを考えている。

小児科の先生に肌を診てもらっていて、「良くなったからヒルドイドクリーム塗るのお風呂後だけでいいよ」と言われ、1日1回塗っていたらすぐにカサカサしたり赤くなってしまいました。。若い先生だからなんだか信じられなくなり。他の小児科や皮膚科も行ってみようか考えています

コメント

ままりちゃん

多分肌に合わなかったんでしょうね😢
私もそのクリームもらったけど、塗ったらすぐに赤みやカサカサが消えてすごく助かっていました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😇早めに受診してみます

• 1月23日

私がお世話になってる皮膚科の先生は「これはアトピーではないよ!」って言ったあとに、「めんどくさいから診断書にはアトピーって書いておくね」って言われて、「信じられん😨」ってなったことあります笑
その後、別の皮膚科に行きましたが、同じような治療法を提案されたので、適当なだけで大丈夫な先生なのかな?って思えました🤣

他の病院に行くことで、良くも悪くも判断材料になると思うので、行ってみたらいいかと思います😊
でも、両方いくと薬のバランスなどが悪くなってしまうこともあると思うので、最終的には1つに絞った方がよろしいかと思います。

ちなみに、小児科よりは皮膚科の方が合った薬出してくれる気がします!
うちの子もヒルドイド塗ってますが、肌は落ち着いてます✨

退会ユーザー

すいません、診断書じゃなくて処方箋の方でした!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくさいからアトピーって、、信用できなくなりますね😨😨
    皮膚科行ってみます!

• 1月24日
  • ティラミス

ティラミス

横からすみませんm(_ _)m

皮膚科に勤めてました!!
    先生の言葉足らずだと思いますが、薬の中には病名つけないと出せない等の規定があるため、めんどくさいからと言った可能性がありますね!!

めんどくさいでは
    患者さんがびっくりしてしまいますよね。

横から失礼しました(^^)

• 1月24日