※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

」て言ってくれないのおかしくないか?とふと思って旦那に言った。旦那「お…

旦那がミルクとかおむつやってくれると私は「ありがとう!」て言うのに、私が何やっても「ありがとう!」て言ってくれないのおかしくないか?とふと思って旦那に言った。

旦那「おつかれ様とは思ってるよ?」
私「じゃあ言ってよ!」
旦那「言って欲しいの?」
私「当たり前じゃん!誰にも言われない、褒められないんだよ?」
旦那「…」

なんかイライラする。旦那に求めるとこっちがイライラするのは分かるけど、子育てって女の役目じゃないよね?今は育休中だから平日はやるけどさ、休日の時くらい2人で手分けしてやるのが当たり前じゃないか?それが理想なんだけどやはり求めすぎなのか?????あれ???

コメント

a

私はそれ家事でよく思います。

洗濯物を旦那がまれに干す時
私はありがとうと言うけど
私が干しても言われたことないな
て…😇
ふとそう思い、それから
言ってません😂
そしたら明らかに態度が怒ってましたがスルーです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!家事も同じくです。思ってるなら言えよ!!って思うし、そっちが言わないならこっちも言わないって思いました。。良い関係にはなれない気がしますが、なんかこっちばっかり頑張っててイライラします。

    • 1月24日
レモン

ありがとうの一言があるのとないのとじゃかなり違いますよね🥺
思っていなくてもありがとうと言って欲しい🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです!!!たまーに言ってはくれますが、毎日、毎回言ってくれません。お疲れ様とは思ってるよ?と言うなら言えよ!!って話ですよね。

    • 1月24日
  • レモン

    レモン


    お疲れ様とは思ってるよ?
    ではなく、
    お疲れ様って思ってても中々口に出して言えてなかったね。毎日お疲れ様。に変換して欲しいですよね😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想の返しですわ~😭💗
    けど無能なやつはそこまで頭の中で変換されず…。笑

    • 1月24日
初心者ママ🔰

めちゃくちゃわかります!!
ありがとうって言葉があるのとないのとで全然違いますよね😵😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!?!?私がおかしいのかな?て思いましたwでもよく考えると、あれ?ちがくねーか?て思います!!笑

    • 1月24日
(๑•ૅㅁ•๑)

本当同じ気持ちです。
何をしてもありがとうと一切言われません。お弁当を作っても当たり前のようにしやがって。笑

何もしても当たり前にされてるのがイライラします。
ありがとうぐらい言えよってw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方たくさんいて嬉しい?と喜んで良いのか分かりませんが、同じ気持ちの方がいて私だけではないんだなとちょっと安心します😭💦

    ほんと、小学生でもできるような事がなんで大人にはできないだ?口があんだろ?喋れんだろ?て思っちゃいます。笑

    • 1月24日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    私も同じ方が居て安心しています笑❤️
    本当にそうですよね。笑
    そのくせうちの旦那はもうちょっと俺に気遣ってくれとか察してくれとかほざきます。笑

    ほなこっちの事も気遣え、察してくれよ笑ってなりますよね。

    ご飯作っても🍚美味しいも無い
    ごちそうさまもない。
    口ついてへんみたいです笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうして持ちつ持たれつの関係が続かない、出来ないんでしょうかね、、、、男と女の考え方は違うと言われればそれまでなのかも知れませんが、つくづく男ってガキだなって思いますよね🤦‍♀️💔

    • 1月24日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    そうですよね。本当🥲💦

    ガキすぎてもう呆れてます。笑
    なにも望ま無いように最近はしています笑

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

旦那にありがとうって私言われたことないって言ったら、
思ったことないけど。と言われて私も言わなくなりました☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?ひどすぎる…。すっごい腹立ちます!!!!

    • 1月24日
ふたりのママ

分かります分かります!!
育児休暇中だからって育児はこっちがやらないといけないのか!?
そっちは週休2日&休憩&十分な睡眠確保&温かいご飯提供&綺麗なお風呂&綺麗に洗濯された服…などなど。
育児休暇って言うけど休んでる訳じゃないからな!!24時間で子供の事見て、離乳食考えて、子供優先で行動して、毎日寝不足で、洗濯して掃除して買い物してご飯作って洗濯物畳んで…同じ事やってみろ!!!!って思いますね😬笑
なぜ、女が当たり前かのように育児休暇とって育てなければならないのか謎すぎます。いや本当謎。
逆に休日ぐらいしか子供と関われないし、ママも休ませてもらえないんだから手分けしてやるべき!!!
本当共感の嵐です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです!!毎日遅くまで残業してて大変だろうなとは思うけどそっちには休みがあるのに、こっちには休みがない!!私が仕事復帰したらどうなっちゃうの!?て思います🤦‍♀️私が仕事しながら育児も全部やらなきゃいけないの!?て考えただけで更にイライラします!!求めなきゃいい、諦めればいいって話かもしれないけど、旦那の子供でもあるわけだから、今のうちからやって欲しいところです🤦‍♀️

    • 1月24日
deleted user

なんかわかります。

なんで自分だけこんな毎回お礼言ってんだろう?大して言われもしないのに...ってたまに思います😂まぁお礼言って!って頼まれたわけじゃありませんけど、、、でもたまには言ってくれたってよくない?って思います🥺

私だって褒められたい。見返り求めるなと思われるかも知れないけど、毎回じゃなくていいからたまには褒めて欲しいしお礼言われたい!です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見返り求めちゃいますよね。分かります。。私は毎日言って欲しいくらいです。笑

    • 1月24日