※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者の濃厚接触者になりました。不安でたまらない状況です。今後の対策や行動についてアドバイスをお願いします。

旦那がコロナ濃厚接触者の濃厚接触者になりました😢

旦那の職場の後輩のお父さんが今日コロナ陽性になり
同居している後輩は濃厚接触者になりました。
月曜~金曜まで毎日1・2時間一緒に仕事をしたらしいです。
ただ旦那は職場で食事はしないし
製薬工場なのでグローブマスクゴーグル防護服
みたいなの着て作業しているし換気はもちろん
温湿度管理や微粒子とか浮遊なんとかの検査
もしている空間で
出る時はひとりで着ているものなど取って捨てて
エアーシャワーとかあびて出るらしいです。
なので可能性としては低いのかもしれないけど
今怖くて怖くて不安でたまりません😢

今日ご飯作ってもらったりもちろん
一緒に食べたし長時間ドライブもしました…
今からできることって何かありますかね??
ご飯を同じテーブルで食べないとか
マスクは一応大人はしますが家で子どもは難しいし…
旦那に空いてる義母の実家に
行ってもらうとかしたほうがいいですか?

コメント

Kotori

まずは後輩が陽性であったなら焦る、それまでは落ち着いて天命を待つって感じでいかがでしょうか??
お気持ちわかりますが、後輩さん、旦那さん無事陰性でありますように🙏🙏🙏

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます🌀
    待つしかないですよね💦
    それまでは普通に生活して
    何もしなくていいでしょうか。
    元々コロナに対して神経質すぎる
    ってくらい感染対策してたので
    いくらしても意味ないのかって
    悔しい気持ちもありなんか悲しいです😢

    • 1月24日
  • Kotori

    Kotori

    普通に生活で良いと思います。
    義理の実家が近いなら半隔離でも良いかもしれませんがね😍
    自分たちが気をつけていても、インフル同様無症状で移されたり職場感染なら防ぎ用のないことですよね🥲
    何もないことを祈ります。

    • 1月24日