※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

子供が新しい服を着たがりません。着慣れないものに抵抗があり、お下がりが気楽。他の子供も同じか気になる。試着はしないので失敗も。

子供が新しい服を着たがりません。

同じ子供サークルのお子さんのお古を着せようとしたら、全力拒否。
自分で引き出し開けて、自分で服を持ってきました。
それでも強引に着せたら、着てくれました。

新品の服でも、最初は必ず嫌がります。
先日は、無理くり着せたら鏡見に行きました。そして納得していました。

着慣れないものには抵抗があるようです。他のお子さんも同じですか?

なので、お店で試着なんてしてくれないので、買って失敗することをかんがえると、誰かのお下がりくらいが気楽です。
使っても使わなくても、躊躇なく処分出来ます。

コメント

うー

イヤイヤ期じゃないですかね😊
うちの娘もそのくらいの時期にはいつも着ているもの以外は断固拒否でした🤣
可愛い服いっぱい着せたいのに😆

  • バニラもなか

    バニラもなか


    一日中イヤイヤ言ってます。
    面倒くさくて仕方ないです。
    もうヘトヘトです。

    • 1月23日
  • うー

    うー

    イヤイヤ酷いと大変ですよね💦
    うちは上の子たちはそれほどでもなかったけど3番目が今イヤイヤ期で床でバタバタしたりしてます🤣

    • 1月23日