※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
住まい

現在、義実家に同居中で今年引っ越す予定です!夫は長男かつ一人っ子なの…

現在、義実家に同居中で今年引っ越す予定です!
夫は長男かつ一人っ子なので、いつかは今の義実家を夫がもらうようになると義父母から言われています。
ただ、それまで賃貸で暮らすか、自分たちでマイホームを建てるか(or建売)で悩んでいます。

こういう場合、自分たちでマイホームを買うのはおかしいのでしょうか?😓
ちなみに、義実家のローンはまもなく払い終わるようで、夫が払うことはないみたいです。

コメント

ママリ

私ならマイホーム建てます!
年齢的に義父母が亡くなる頃って、孫が生まれてもおかしくない頃なので😂
そんなに待てません😂笑

  • おしるこ餅

    おしるこ餅

    そうなんです、ハッキリ言わせてもらうと待てない!ってやつです🥲笑笑 

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    それに義実家を貰う頃には築うん十年ですよね。
    貰っても住めないのでは😭

    • 1月23日
はある

うちの旦那も長男ですが家建てましたよ✋同居なり地元に帰るのはすぐではないので✨

  • おしるこ餅

    おしるこ餅

    私も再度の同居は避けたい(笑)ので、建てたい気持ちでいっぱいです!!🤲🏼

    • 1月24日
deleted user

マイホーム一択です!!

いつか相続してもその頃にはもう住めないくらいボロ家になってるだろうし、義父母が建てた、義父母仕様の家なんていらないですよね😂自分達に合った、自分達仕様のお家が一番です💓

  • おしるこ餅

    おしるこ餅


    たしかに、、、冷静に考えたら築年数怖いことになってますね😭これをアピールポイントにして説得してみます、、、!笑

    • 1月24日
さーちゃん0324

全く同じ状況で建売購入したばかりの者です!
まだ義祖母、義母と同居中です。
旦那は単身赴任でいません。
旦那が建売購入してくれたので私と娘はそっちで二人で暮らします!
同じく旦那が長男でいずれかは義実家は相続されると思います。
今築20年程であちこち修繕が必要になってきています。
ローンはなく、土地も広いので売却して今度は注文住宅建てたいなあと夢みてます(笑)