※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お友達にくっつく子への対処法について相談です。5歳の娘がお友達の手を繋いでいる写真が多く、くっつかれるのが嫌な子もいると考えています。どう教えればいいでしょうか?

お友達にくっついてしまう子への対処はどうしたらいいんでしょうか?

写真を購入しようと見ていた所、5歳の娘がお友達の手を繋いでいる写真が多かったです。

聞いてみたら「○○ちゃんが好きだから」と言ったんですが、くっつかれるのが嫌な子もいると思うので、やめさせたほうがいいのかなと思っています。

なんて教えればいいんでしょうか?

コメント

ぽむ

嫌なら友達間で解決するので見守ってていいと思いますよ😅
5歳なら嫌なことはいやと伝えられると思うので😅

• ママリ

ママリ

ちょっと嫌がる感じがあったんですが、そのまま見守ってても大丈夫ですかね…?

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

「手を繋いでいい?」と聞いてからにするというのは難しいですかね🤔?

• ママリ

ママリ

たしかにそれいいですね!
    ダメなことでもないのでどう言ったらいいのか悩んでました😭

• 1月23日
ぽん

無理矢理繋いでるとかじゃないなら、別にいいんじゃないかな???

仲良い子と手を繋ぐとか割と普通にあると思いますよー!

• ママリ

ママリ

ちょっと嫌がる感じだったんですが、大丈夫ですかね?

• 1月23日