※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶の乳首について悩んでいます。サイズをどう変えるか迷っています。速さより月齢に合わせてサイズを変えた方がいいでしょうか。

哺乳瓶の乳首について🍼

今7ヶ月の息子を完ミで育てています👦
ミルクは1回に120〜220ほど、あげる時間によって量を変えています。(食いしん坊なのか、あげればあげただけ飲んでしまいます💦)

哺乳瓶は母乳実感を使っていて、今までsサイズを使っていました。200を10分くらいで飲んでいたのですが、いまだにs(1ヶ月の子用)は飲みにくいんじゃない?可哀想。と聞き、とりあえずmに変えた所、5分で飲み切ってしまうようになりました。
満足できないからか、ミルクの後少しぐずるようにもなりました。
7ヶ月だとLサイズだと思うのですが、もっと早くなりそうで怖いです。。。

10分程度で飲むsのままにした方がいいのか、飲む速さに関わらず月齢にあったサイズにアップしていった方がいいのか悩んでいます。

コメント

ちの

サイズは目安でしかないのでその子にあったものを使えばいいと思います😁
私ならS使います!

しーたん

私は、むしろ早く飲み終わって欲しかったので月齢に合わせた物を使ってました😅
うちの子も飲み終わるとグズってましたが、ほっといてました😅

るま

ここさん、しーたんさん、コメントありがとうございます。まとめてですみません💦
ぐずってほしくない夜と、日中で使い分けようかと思います✨