※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロリ
妊娠・出産

食生活について心配していますが、つわりが軽いので好きなものを食べています。母子手帳をもらい、食事内容に問題があるか気になっています。

今8w5dの初妊婦です♡

昨日母子手帳をもらって来ました♡

食生活の話なのですが、、

昨日の夕食はチキンラーメンとアイス。
今日のお昼はポテトチップスとオレンジジュース。
夕食はアラビヤン焼きそばとお菓子。

母がものすごく心配しています。
でも作る気力もなく、食べたいものがこんなものばかりなので私自身あまり気にしていないのですが、やはり問題あるのでしょうか??

つわりは軽い方なのですが、食べたいものが限られていて好きなものを食べていますσ(^_^;)

コメント

つわりのときは食べれる物を食べればいいと思います(^^)
が、少し塩分を摂りすぎかと(^^;

• ピロリ

ピロリ

コメントありがとうございます!
    先生にも、フライドポテトとかポテトチップばっかり食べる妊婦さん多いんだよねーと笑われました(^_^;)
    塩分気をつけないとですよね(>_<)

• 8月10日
蘭

初めまして!

わたしもピロリさんと同じで、現在妊娠8週目です◡̈♥︎そして、食事もピロリさんと似ていました!

食べたいものといえばカロリーの高そうなケンタッキーとかジャンク系とかポテチとか、そういうものだったり、それも日によって食べたいもの変わるので、急に野菜が食べたくなることもありました💦今はだいぶ落ち着いたので、偏らないように気をつけてはいます😅
そして、食べたいものがあるときは、どうしても栄養を考えた食事には辿り着けなかったので、もう食欲に任せて食べたいものを食べることにしていました💦
ですが、ドカ食いしたり、食べ過ぎたりするわけではないので、体重は1キロほど痩せました。
あまり偏るのはよろしくないですが、やたらジャンク系が食べたかった時期に比べて、今は少し落ち着いたので、嗜好は少しずつ変化してくのかな?って思ってます(^^)
もしかしたら、ピロリさんもこれから変わるかもしれませんよ◡̈♥︎

• ピロリ

ピロリ

コメントいただきましてありがとうございます♡
    私もケンタッキーやマックやラーメンなどジャンクなものばかり食べたくなります(>_<)
    ですがたまに無性にフルーツや野菜が食べたくなったりもします!
    なので蘭さんのように落ち着く時が来るかもしれないですね♡
    なんだか少し気持ちが楽になりました(*^^*)
    我慢し過ぎず食べ過ぎないようにうまく調整しながら頑張ります(o^^o)
    どうもありがとうございました♡♡

• 8月11日
  • 蘭

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎
    妊婦生活ストレス溜めないように、今は食べたいもの食べつつ、体もちょっと気を使いつつ、お互いに元気な赤ちゃんに会うのを楽しみに乗り越えましょうね〜!(^^)

• 8月11日
  • ピロリ

ピロリ

とんでもないです♡
    とっても励まされました(o^^o)
    ありがとうございました!!
    はい!マタニティライフを楽しみながら、赤ちゃんに会えるのも楽しみにお互い頑張りましょう♡♡

• 8月11日

栄養ある物を食べた方がいいと思うのでお菓子はたまに食べるぐらいがいいのかなと思います☺
お菓子は塩分も糖分も高いので尿蛋白がでやすくなりますし妊娠中は高血圧にもなりやすいので…💧

• ピロリ

ピロリ

そうですよね。妊娠糖尿病とか今から本当に怖いです…
    少しずつでも改善しないとですよね(>_<)
    お菓子はベビーカステラをちょこちょこつまんでしまいます…

• 8月10日

退会ユーザー

お菓子美味しいですもんね^^; ベビーカステラは小さいので1日何個とか決めて食べるといいかもしれないです!

• 8月10日
  • ピロリ

ピロリ

親切にありがとうございます♡
    そうですね!少しずつにしてみます♡

• 8月10日
くま

母子手帳おめでとうございます♡
私もラーメン、アイス、ハンバーガー、焼きそば、ポテトとかそんなものばっかり食べてたら、一気に体重増えました(ノ_<)この時期は体重あまり増やしたら良くないみたいなので、少し涼しい時間にウォーキングするとかぐらいしたほうがいいかもしれません。人にもよるかもですが、私は太りやすい方でもないですが簡単に体重増えましたよ!😭私も食べたくないものも多く、カロリー高いものばかり好むようになってます(´・_・`)

• ピロリ

ピロリ

母子手帳をもらえて一安心です♡
    私も全く同じようなものばかり食べています(T_T)
    体重は何故か増えてないので、この後一気に来るのかと怯えています( ;´Д`)
    とにかく炭水化物ばかりたべたくて…
    後が大変になるので今頑張らないとですよね(>_<)!!

• 8月10日

今20wの初マタです☺️
好き嫌いがものすごく多くて
お菓子しか食べてません😔(笑)
つわりもひどくて、つわり中はほんと
食べれるものだけ食べてました!
つわり終わってからは
食べれるようになった油っこいものとか
も食べてしまい
そのおかげ?で妊娠前よりすでに
6キロも増えてしまい毎回
注意されます😭
今日からダイエットとして
野菜生活始めますが憂鬱です😔
つわり中は野菜ジュースで
補ってました!!(笑)
料理するのも嫌だし家事するもの嫌で
1日寝て食べてぐうたらしてます(笑)
かなりの偏食ですが
なんとか赤ちゃんのためと思い
がんばってます、、(笑)

• ピロリ

ピロリ

そうなんです!私もずっと寝て食べての繰り返し(^_^;)
    この無気力をどうにかしたいです(/ _ ; )
    本当になーんにもしたくないです。。
    私は野菜ジュースすら飲んでいないのでそれくらいしないとですね(>_<)
    サプリにばかり頼るのは良くないですよね(T_T)
    野菜生活辛そうですね…
    私も気をつけます!!

• 8月10日
kirakiramama

先生からら、つわり期間は食べれるもの食べていいとは言われてました\(^^)/
でも、当分の取りすぎはよくないので、アイスやケーキはダメだって言われて:-)
フルーツを主に食べてましたよ♡

• kirakiramama

kirakiramama

当分じゃなくて糖分ですね😨

• 8月10日
  • ピロリ

ピロリ

私も先生から、初期はどうしても炭水化物が食べたくなるんだよねーと言われましたが、体重だけは気をつけてね!と言われましたσ(^_^;)
    フルーツいいですね!そうしてみます♡

• 8月10日
らふぃ

つわりが軽い方で何でも食べれるのであれば、もう少し考えた方が良いかな?って思いました。
つわりで食べれないっていうなら別ですが…

作る気力がないのであれば、コンビニでもスーパーのお惣菜でも良いと思うので、もう少しお野菜などバランスよく食べた方が今後のために良いと思います。

• ピロリ

ピロリ

匂いが辛いのと胃がムカムカするくらいなので、まだとても軽い方だと思います☆
    ただ立っていると船酔いのようになって辛いので、横になっていることの方が多いです…
    3日に1回くらいしかお野菜を食べないので、もう少し考えないと良くないですね(>_<)
    手軽に食べられるお野菜を摂るようにします!

• 8月10日
まさこ

私もつわりの時は食べられるものが限られていました。
食べれなくてケトン体も降りていたので、なるべく糖分が摂れるように、していました。

5ヶ月くらいまでは食べれるものをと病院で言われていました。

• ピロリ

ピロリ

食べられないのは辛かったですね(/ _ ; )
    今はまだ何がつわりなのかよく分かっていなくて、とにかく気持ちの赴くままに過ごしています。
    食べたくないものも少しは食べた方がいいのかな…と悩んでいます(T_T)

• 8月10日
Ⓜ︎

私も7週目頃から食べ悪阻でしかもジャンキーな物を好むようになっちゃって食べてました(^◇^;)
ラーメン、マック、揚げ物など(*_*)
食べてないと吐き気がしてたんです💦
最初はあまり体重増えなかったですけど、どんどん悪阻がエスカレートして常に胃に何か入ってないと吐きそうでした(´Д` )
それでいつの間にか体重増えてたので気をつけてくださいね( ̄∀ ̄;)

• ピロリ

ピロリ

コメントいただきましてありがとうございます♡
    食べ悪阻大変だったのですね(/ _ ; )
    本当にびっくりするくらいジャンクフードばかり食べたくなります(O_O)
    やはり体重増えますよね…
    私も今から気をつけないと!!頑張ります!!!

• 8月11日
☆★

ポテトチップスは塩分や添加物が半端ないのであまり良くないようですよ❗

またインスタントラーメン等にもリン酸が入っていて、リン酸はカルシウムの吸収を妨げる働きがあるそうです。

妊娠糖尿病になる確率も高いかと思われます❗😨

私も初期は仕事をしていたこともあり、お昼はマックの目玉焼きの入ったエグチのハンバーガーとボテトばかり食べてましたが、その際には必ずワカメやオクラ入り等お野菜タップリのサラダやメカブ、りんご🍎等を一緒に食べてました💡😃

あと甘いものを食べ過ぎると尿蛋白が➕になるので良くないみたいです。