※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

陣痛待ちです!義母との生活について、少し愚痴を吐かせてください😭娘の…

陣痛待ちです!義母との生活について、少し愚痴を吐かせてください😭

今回の出産時の入院のときに娘のお世話を義母にしてもらうことになってました!
娘の時は切迫で37週すぐに産まれたので、今回も早いかもとは想像してましたが、なかなか産まれません😭
義母が県外から仕事を2週間休んでくるため、義母には張りの様子とか検診結果とかちょこちょこ連絡してました!
予定では、産まれたらくる予定でしたが、義母の仕事の都合で38週からくることになり、一緒に住み始めて1週間たちます💦来る前に、今来てもまだ産まれないかもしれないとは伝えてあらはたした。
義母がわざわざ仕事の休みとって来てくれて、娘見てくれたり、散歩一緒に行ったり、料理してくれたりとてもありがたいのですが、、、産まれそう?と聞かれたりお腹張った?とか聞かれたり、お腹が大きくてよく、お腹にツーンとした痛みが走りイテテって声が出る時があって、そのつど産まれそう?張った?今日か今日か?って聞かれることにすっごいストレスを感じます😭たくさんお世話になっててもう仕分けないのですが💦
このストレスどうにかなりませんかね😭
また、10月に1週間ほど、私が切迫入院してたときにも2週間来てもらってて、収入が減り、生活費が足りなくなり10万かして欲しいと旦那から相談があり貸すことになりました💦
お世話になってるからしょうがないとは思いますが、、、、結婚直前にも10万かして返ってきてないのでなんだかなっていう気持ちです😭

コメント

りい

わかります!!
産まれる?予定日すぎるよ?攻撃
私も義父母が入院中に上の子の面倒を見るため泊まり込みしてくれましたが(旦那は在宅少なめだったので)
検診ではどうだった?産まれそう?と聞かれて
そんなの誰にも分からないし
産まれる日がわかるなら苦労しないし、、とイライラしてました。
旦那には待ち望んでるだけ〜と言われましたが
私は早く産んで〜のプレッシャーのようでうんざり😇
旦那に言うのやめるように伝えてもらいましたよ😂

• まな

まな

遅くなりました💦
    今旦那に気持ち伝えたら、イライラしてるなら、イライラしたまましゃべんなって言われました!⚡️
    残りの妊婦生活くらい穏やかに過ごしたいです

• 1月24日
ママ

気が気じゃないのは分かるので難しいですね。
旦那からプレッシャーになるからあまり色々言わないで欲しいと伝えてもらっては?

• まな

まな

今日は、旦那も義母も察したのかあまり言ってきませんでした!もう毎晩イライラします…

• 1月24日
みのり

お気持ち察します😭お世話になってて有難いですが、産まれるのか質問はストレスになりますよね😱
義母さんはそんなストレスになってるなんて思ってもいないと思うので、我慢せず、何かあったらこちらから言うので〜って私ならはっきり言います🙏あと、心配させるような事は義母の前では言わないようにします👀
大金貸してるのは気になりますね😭必ず返してもらうようしっかりつけといたほうがいいですよ🙏
うちも2年前に義両親に貸した20万がまだ全額返済されておらず、モヤモヤです💨

• まな

まな

陣痛こないし、またさらに4万貸してと相談があるし、もうイライラしすぎてやばいです💧

• 1月24日