※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くので、おっぱいをあげてもすぐにまた起きます。ミルクも拒否し、離乳食もあまり食べないため、栄養摂取が心配です。夜間の断乳に踏み切れず、朝までぐっすり寝てほしいとのことです。

今9ヶ月になったばかりですが、6ヶ月頃から夜中に何回も泣いて起きてきます。おっぱいをくわえさせるとすぐ寝るのですが、早いと30分で起きてきたり、寝てくれても3時間弱で起きてきます。寝る前にミルクをあげたら寝るかな?と思ってあげても、どのミルクも拒否で完母です。離乳食も3回食ですがあまり食べてくれないです。なので栄養取れてるか心配で夜間断乳にはふみきれないです、、夜中朝まで寝てほしいです🥲

コメント

ぽんぽこ

夜間断乳したら食べてくれるようになったパターンはたまに聞きますが、ちょっと不安ですよね。
うちの場合夜間20回は起きて、私が育児ノイローゼになっちゃったので断乳を決意しました。すると7回に減りました。更に、ひやきおーがん金粒を飲ませたところ、4回にまで減りました。現在進行形です😢ですが、夜20時半に寝たら、夜中3時までは起きなくなったので効果ありかな?と思ってます。その後は朝まで1時間おきに泣くんですが😂
漢方の力を試してみるのもありだと思いますよ!漢方は味がキツイので、ご飯に混ぜて一口目で一気に食べさせてます。

• ままり

ままり

横からすみません、うちの子も20回くらい起きてました!
    おかげで?わたしはうつ病になってしまいました(笑)もう寛解してますけど
    つらいですよね

• 1月23日
  • ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます🙏
    20回?それは大変ですね😭漢方は小児科でもらえるのですか?一回わたしも相談してみようと思います🤔💗💗

• 1月24日
ままり

うちの子も15分とかでおきたり2時間おきだったりで疲れて9ヶ月でネントレしました

まずおっぱいくわえたまま寝かしつけはしない
最初1時間くらいないてましたがそのうち授乳終わったらすぐ寝るようになりました

夜間の授乳は最初マグで白湯(なぜか0時まではこれで泣き止んで寝てた)、その後は2時とか4時とかはもうおっぱいじゃないと寝なかったのでおっぱいあげてました

マシにはなりましたが朝までは寝なくて1歳3か月で断乳して、数ヶ月後やっと朝まで寝てくれました

夜間断乳効果抜群!てわけではないみたいです

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます💛
    いつもおっぱいで寝落ちだったのでくわえたままの寝かしつけをしないように気をつけてみます!

やっぱり朝までゆっくり寝れるのは、断乳時期まで我慢しないといけないのかもしれないですね🤯

• 1月24日