※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が嘔吐し、ウイルス感染を心配しています。母親として不安で、寝る向きを変えられず困っています。

親として失格なのですが、相談させて下さい。
息子が今日の朝から嘔吐をしています。多くはない量です。昨夜の夜からお腹痛いとは言っていました。
今朝の嘔吐も朝方5時で、私もぼんやりしていて嘔吐した布団の場所近くにしばらくボーとして、その後マスク、手袋をしてハイターなどせず、洗ってしまいました。
ウイルス性ならうつるかなぁと覚悟してますが、まだ怖いです…。少し嘔吐が怖いもので…。
息子と私はL字型に寝ていて(頭が向かい合ってます)、また夜嘔吐したらと怖いんです…。頭の向き変えたいけど、変化に気付けないしと悩んでます。
すごく母親失格なのはわかります。どうしたら…。

コメント

mayuuuu

午前中病院はいかれなかったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってません。嘔吐以外は元気だったので。

    • 1月23日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    親として失格じゃないと思います

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが嘔吐してるのに自分の心配していて情けないです…。

    • 1月23日
deleted user

例え元気でも、病院に行きましたか?

お腹痛くて吐くなら病院行った方が良いですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。
    昨晩お腹痛いと言って30分ほど様子を見た後、痛くない!と元気になりました。嘔吐も早朝と朝8時頃の2回でその後吐く様子もなかったので様子見しました。コロナもあるし、受診も戸惑いました。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナで私でも迷います😅
    薬だけなら外で待ち処方箋貰いますが、診察は困りますものね😰

    今はどうですか?
    元気なら大丈夫ですが、心配なら明日救急病院オススメします。

    行くときに電話すると良いですよ😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき眠るまで元気でしたが、明日悪くなるようならかかりつけの小児科が日曜日診てもらえるので相談しようと思います。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてくださいね😌

    • 1月23日
ちびママ

そんな簡単に母親失格だなんて言わないで下さい😞😞

日中はどんな様子だったのですか?
自分に移るどうこうよりも、まずは体調をみて病院に相談するなり通院するのが先決かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早朝と朝8時頃に嘔吐しました。その後は少しずつ水分をとらせて様子を見ていました。その間は元気で遊んだり、よくしゃべっていて…。水分とれていればと思い受診は控えてました。コロナもあるので受診の判断が悩みました。

    • 1月23日
ぼんぼん

うちも上の3歳児が一昨日の木曜明け方に突然嘔吐、少し腹痛ありの下痢なしでしたが、見る見るうちに熱があがりました。
園で胃腸炎が大流行中だったので胃腸炎だと思いましたが熱もあったので、かかりつけ医に電話して受診しました😅
明日も食べないなど脱水気味なら救急に相談したほうが良いと思いますよ。

ママリさん

水分が取れてるようなら病院に行く必要ないですょ。多分胃腸炎なので菌を出し切れば治ります。今むやみに病院に行くのは良くないかと。嘔吐が落ち着くまであまり食事はあげない方がいいですが落ち着いてきたらちょっとずつ少しの間消化にいい食事をあげてください。胃に負担をかけすぎるとまた嘔吐しますから気をつけてくださいね。でも水分も取れないようなら脱水の心配が出てくるのですぐに病院にかかることをお勧めします。