※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が240mlのミルクを飲んでおり、1000mlを超えることが気になっています。量は適切でしょうか。

あと一週間ちょっとで6ヶ月になる息子なんですが、ミルクを240ml飲みます👶🏻🍼飲みすぎでしょうか?(^_^;200mlじゃたりないと泣くので240ml、220mlなどあげますが、それで最近トータル1000mlこえてしまいます😦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重あったので保健師さんに200以上はあげないように言われてました。
トータルはたまに1000越える日ありました😫

• テッド

テッド

そぉなんですね💦
    うちの場合、最近自分で哺乳瓶を持って飲むようになったので、ミルクがなくなっても気が済むまで握らせてます。
    そぉするとあまりぐずらずにいつの間にか哺乳瓶を手放してるのでその間に哺乳瓶回収して、それでも泣いたら抱っこしてあげるとかで対応してます。

ミルクは腹持ちがいいからよく寝てくれるのでたくさんあげたくなりますよね。
    240mlを1日3回に分けてそれ以外は母乳とかお茶とかにするのもありかもしれません!
    いずれにしても保健師さんに言われたから絶対そうしなきゃと神経質に思わずに、その子に見合った方法で少しずついろいろ試しながらやっていけばいいと思いますよ(^^)
    いずれにしてもたくさん飲めることはいいことです!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんに言われたのは私の話で、質問者さんではないですね💦

• 1月24日
テッド

うちも今半年の息子がいます。今のところミルクを朝夜の2回100〜120mlを与えてそれ以外で欲しがったら母乳をあげてます。(最近昼に離乳食も少しあげてます。)
生まれてすぐにお腹が異常に張ってて入院したことがあり、その時は体重が増えてれば大丈夫とのことで退院しました。ミルク、母乳は欲しがるだけあげていいという先生の言葉を信じて欲しがるだけあげていたらみるみる体重が増えてしまい^^;現在10kg超えてます。。検診の時も増えすぎだから気をつけてと言われてそれ以来ミルクをかなり減らしました。
病院の先生や保健所の方もおっしゃってましたが、ミルク、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫だと思います。ただうちの子みたいに体重が平均より多い場合はセーブされた方がいいと思います。
重くてだっこがしんどくてお母さんの体が悲鳴をあげてしまいます。。

はな🌼

トータルでは1000超えなかったですけど6ヶ月で240mlあげてましたよ!