※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

おなかが下がってくると、子宮頸管が短くなることがあります。10日後に帝王切開予定で、おなかが下がったことに気づきました。出産が近づいている兆候かもしれません。10日もつか心配ですか。

おなかが下がってくると
子宮頸管も短くなったりしますか…??
あと10日ほどで帝王切開予定です。
ふとお風呂あがりに
こんなにおなか下だったっけ…となりました💦
胸の下から膨らんでたと思うのに
下の方で膨らみがある感じに😳
これって下がってるってことですか…??
下がるともう少しで生まれたりしますか…??
おへそ見えてたと思うのに見えない感じになってました💦
あと10日もつのでしょうか💦

コメント

あちゃママ

私はおなかが下がらず子宮頸管は短かったのであまり関係ないかと😵

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦

    • 1月23日
deleted user

上の子はお腹下がってると言われても1ヶ月生まれて来ず、下の子は下がってないのに帝王切開前日に陣痛寸前でした😅💦
下がってる=すぐ生まれるではないと思いますよ🙆‍♀️

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます😊
    1ヶ月も下がってたんですね😳
    1人目は40週過ぎてたので
    今回も遅いのかと思ってたら
    いきなり下がってたので
    びっくりしてしまって💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    35wから下がってきてましたが、生まれたのは41wでした…😅
    私も2人目も遅くなる!と思っていたんですが、まさかの38wで子宮口開いてきてたのであまり週数は関係ないようです🙄💦
    お腹張ったり…は大丈夫ですか??
    帝王切開決まってると、陣痛来ちゃわないか逆にドキドキしますよね😅💦

    • 1月24日
  • 詩羽

    詩羽

    それが張り止め飲んでるのですが
    張りまくりで💦
    試しに陣痛カウンターやってるとこです💦
    前駆陣痛なのかな💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張り止め飲んでてこんなに張るのは心配ですね!🙄💦💦
    1人目さんの時は帝王切開でした?張りは結構キツイ感じしますか??🙄💦

    • 1月24日
  • 詩羽

    詩羽

    1人目は緊急帝王切開でした💦
    さっきから痛たたたと言いながら張ってて💦
    1人目の時は陣痛って叫ぶほど痛いのかなと思って
    こんなもんじゃないよねと我慢し続けてて😅
    どこまで痛かったら陣痛なのかよく分かんないです💦
    ぎゅーっと痛くなる感じを繰り返してる感じです💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一人目経膣で出産でしたが、陣痛も最初はそこまで痛くないです!🙄💦
    我慢できない叫ぶレベルは結構最後の方でした!!

    一回病院電話してみましょう!
    測り始めて1時間経ちますし、初産の時も1時間で4回以上張るなら連絡するよう言われてました!

    • 1月24日
  • 詩羽

    詩羽

    えぇっ!?
    1時間に4回ってすぐですよね💦
    陣痛って定期的にくるんでしたよね💦
    時間ばらばらでも回数多かったらよくないのかな💦
    次の検診は月曜なのに💦
    まだ入院バッグすら用意してないです💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛だと10分間隔切ったら連絡でした!経産婦なら進みもはやいし15分間隔切ったら…という感じで言われてました🙄💦
    張り止め飲んでてこの感じは結構多いように思います🥺
    張り多かったらこのまま陣痛乗ってくる可能性もあると思いますよ!

    • 1月24日
  • 詩羽

    詩羽

    なんか急に緊張してきました💦
    とりあえず念のため準備出来そうなことしてみます💦
    夜遅いのにありがとうございます💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキすると血圧とかも上がっちゃうので…難しいかもですが出来る限りリラックスしてくださいね…🥺❤️
    動き過ぎても陣痛つながるかもなので、無理なく!

    • 1月24日
  • 詩羽

    詩羽

    ありがとうございます😭
    寝て起きたら落ち着いてたらいいのですが💦

    • 1月24日