※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しのご挨拶について。ネットとか見ると隣三軒とか書いてるんです…

引っ越しのご挨拶について。
ネットとか見ると隣三軒とか書いてるんですけど、皆さん何軒くらい回りましたか?
住宅街で中古の家を買ったんですが、不動産屋さんに聞いたら1つの島(一区画20件程)は回った方がいいと言われました💦そんなにですか⁉️⁉️
また、タオルを配ろうと思うのですが、ちゃんと百貨店で買って包んでもらった物の方がいいですか?
自分でタオルを買って包むのはダメですか?

コメント

ママリ

私は12軒ほど回りました。
地区で、回覧板の件数ですね😊
ちゃんとご挨拶として購入したものにしましたよ。
デパートじゃなくても挨拶まわりとかで検索するとネットでも出てきます👍
1軒1,000円ほどで、
洗剤とタオルにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    一軒1000円ですか‼︎私はそれの半分以下の予算で考えてました💦

• 1月23日
不器用母ちゃん

私は1番端の物件だったので隣と前後、斜め前と町内会長さんの5件でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

町内会長さん!必要ですね!忘れてました😅ありがとうございます😭✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

新築で、分譲地だったのですが、我が家が一番乗りだったので、同じ分譲地の方には挨拶に入ってません(みなさん、引っ越してきたときに挨拶に来てくれました。)

家の前が空き地だったので、空き地を挟んで向かいの3軒には挨拶に行きました。

ほかは区長さんや不動産屋さんに挨拶に行ってねって言われた人たちだけです💦💦

10軒も回っていません😅

キレイに包めるのなら自分で包んでもOKだと思いますが、第一印象が肝心なので、私は包んでもらいました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さん、一区画って言われた…😵
    そうですね!第一印象大事ですもんね‼️
    私も包んでもらいます😆

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

同じ分譲地で入居済みの所には全てまわりました😊
後から入居した人で1軒だけ挨拶に来なかったですが、知らない人だからこそ何かあったときにイライラしてしまいます🤣一区画20軒ほどなら全て回っておいて損は無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️全部まわるようにします‼️ちなみにはじめてのママリさんが配った物はタオルですか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロックとラップのセットを配りました😊

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほぉーー!その2つも絶対使う物ですもんね‼️参考にさせてもらいます😆

• 1月23日
ママリ

私も中古の戸建てを購入して同じ班の16世帯全てに挨拶回りました💦回覧板や地区の掃除が班単位であるので😅
16世帯なのでサランラップ2本セット(500円くらい)のもので済ませました😅1世帯1000円も使ってたら1万以上かかるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも掃除あります…
    気まずいの嫌ですもんね、20件まわります‼️私もできれば500円以下で抑えたいです😣

• 1月23日
ぽん

私も中古の戸建てを購入し、引っ越しの挨拶は同じ班の方12軒全部に挨拶にいきました!
上の方と同じでジップロックとサランラップのセットをAmazonでセットで買いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロックとサランラップ人気ですね‼︎
    Amazonで買ったらセットで包んでくれますか!?

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

15個セットくらいで包装してありましたよ(^^)
    ご挨拶ののしつきで名前も入れてもらえました!
    楽天にも似たようなのありました!

• 1月24日
2児まま

新築分譲地で同じ分譲地(7件)は回りました!
600円くらいの食器用洗剤セットをギフトショップで買って包装して貰いました!
子供も年近い家庭が多くて小学校とか今後のこと考えると回って良かったと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!子育て世代が多いように見えたので今後の為にも回っておきます‼️ありがとうございます😊

• 1月23日

回覧板が回るお宅、20軒全てに行きました!なんだかんだ関わりが増えるので、全て回った方が良いと思います✨ハンドタオルとハンドソープのセットで千円未満です!イオンで購入し、包装と熨斗掛けも全てお願いしました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!20軒回りましたか😆イオンでもしてくれるんですね!参考にさせてもらいます‼️

• 1月24日