※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

1歳6カ月の娘がオムツ替え時に暴れるため、おしっこの時は拭かずに省略しています。うんちの時は拭いています。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳6カ月女の子ママです☆
オムツのおしっこを替える時に拭きますか?最近寝かせて替えると暴れて大変なので拭くのを省いてしまう時があります。うんちの時はもちろん拭きますが😣どうしていますか?

コメント

tatara

産まれた時からおしっこは1度も拭いたこと無いです😊おしっこは拭かなくていいみたいですよ!

• tatara

tatara

オムツの頃は拭いてなかったよということであって布パンツにしてからはもちろん長女長男ともに拭いてます😂語弊があったかもしれないので一応補足です😅

• 1月23日
ニャン太郎

絶対拭いていましたが
拭かなくても良いと知って驚きました😳
私は一応、拭いています😅

おたふくなんてん

生後半年くらいはオシッコも拭いてましたが暴れまくるので拭かなくなりました🤣

荒れないなら大丈夫だと思いますよ😊

マヤ

拭いてました😳

今でも拭いてます😊

私は毎回拭いてます!
じゃないとおしっこの匂いで臭くなったりお股に汚れや菌が溜まったりするので。
立ってオムツ替える時も拭いてますよ!

とん

最初産婦人科で「うんちのときだけ拭いてね」と習ってからおしっこのときは拭いてません😃(トイレに座らせる練習の時は拭いてます)

オムツはつかまり立ちで替えてます☀️😊

ママリ

1歳を過ぎてからは拭いてないです。
それまでは拭くのが当たり前だと思ってたのですが、ママリで拭かない派の方もたくさんいることを知って、おしりふきがもったいないしやめました😅
ちなみにおしっこの時はつかまり立ちで替えてますよ😄

ハゲッピー

一応拭いてます!
ただ単に拭かないと痒いかな?と思って🤣

ダッフィー

毎回ふいてます(❁´ω`❁)*✲゚*
大人もトイレ行ったら拭くと思うので、その感覚です😊

ママリ

産院ではおしっこの時は拭かなくていいと教わりました!
オムツを替える時に近くにお尻拭きがあれば拭いていますがなければ拭きません😂
うんちの時はさすがに拭きますが🤣