※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の娘が先生を怖がり、保育園でストレスを感じているようです。早生まれでクラスメイトと年齢が違うことも悩みの一つかもしれません。

3歳前の娘がはっきりと「先生怖い」と言います。
お友達と遊ぶのは楽しいけど先生が嫌い。怖いと言います。なにかあると思いますか?😰
保育園帰ってくるとストレスなのか泣き叫ぶことが多いです。
今日も保育園でお散歩の時間があったそうですが、娘が自分でうまく上着を着れず大泣きしたそうで、1人だけ(0歳児とお留守番させられたそうです)
娘のクラスは娘含め6人。娘は早生まれな為同じクラスの子と10ヶ月ぐらい違います。それでも仕方ないことなのかもしれないですが聞いてるこっちはかわいそうで仕方ないです😰でもこれって普通なんでしょうか?

コメント

ちぴ

叱る時は叱りますから「先生怖い」の言葉だけで何かある、に結びつけるのは保育士が可哀想かなと思います。

ですがお散歩の件は、上着が着れない事が原因でお留守番させられたのであれば、そこは保育士にきちんと説明を求めていいかなと思います😫

さっちゃん🐗

子供が言うことなので
先生に何かされた訳ではないと思いますが
万が一何かあったら嫌なので
私だったら
先生に園での様子を
詳しく聞きます💦

deleted user

んーお子さんの言い分だけじゃ分からないですので
先生に相談するのがいいと思いますよ!
何も気づいてないわけじゃないよ
この子家で色々教えてくれてるよ
という警告にもなりますし😊

deleted user

大泣きして泣き止まなかったから
仕方無くお留守番になったのか
そうじゃないのかが分からないので
お留守番の事については何とも言えないのですが...
ウチの子の保育園は、どうしても1人で出来なかったら
少し介助してくれたりするので、
(勿論、1人でさせようとするのは大事ですが)
大泣きする迄1人でさせようとするのは
どうなんだろう??とは思いました(+_+)

  • deleted user

    退会ユーザー


    「怖い」等の発言もたまになら
    その日何か叱られる事が有ったのかと思いますが、
    余りにも発する頻度が多いと
    何か有りそうな気はします(+_+)
    又、帰宅後に【泣き叫ぶ】というのも気になります。
    眠くて機嫌悪くて泣き叫ぶ。という訳でないのなら、
    私だったら、一度園の方に
    「帰宅後泣き叫んでしまうんですが...」
    と相談しながら、園での様子を詳しく聞きます(・・;)

    • 1月23日
ちゃんみー

保育士です。上着が着れなくて泣いただけでお留守番させられたんですか?意味わからない😓
ただ、もしお子さんが先生がお話してる時におしゃべりして静かにできないとか、なにか園での約束事を守らなかったとかで注意されたり叱られてるなら怖いといってもそれは仕方ないってなりますが、、、子供は都合よく話しちゃうから本当の事は園に聞くべきかなと思います。

👶

うちの子も👦怖い先生いる!って
言ってきます😂
慣らし保育の時に一緒に園で過ごしましたが
叱り方こわくないか??って
思った先生がいました😂

お散歩に置いていかれるっていうのは
経験ありませんが💦